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企業で業績のカギを握るのは営業パーソンの育成によるところも大きいです。そのため企業内ではさまざまな営業研修が行われています。今回は営業研修のDXを見据え、内容の検討方法から効果的な運用、データ活用や費用対効果の検証まで徹底解説していきます。
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▼この資料でこんなことがわかります! ①2023年入社新人の46%が「高い目標達成のために努力した経験(ストレッチ経験)がない」ことが判明 ②ストレッチ経験「ある」新人は「○○」を「安心材料」と感じ、 逆にストレッチ経験「ない」新人は「○○」を「苦手」と回答! ③ストレッチ経験の「ない」新人は「離職意向」を抱きやすい傾向! まだ間に合う、彼らの長期的な成長支援のポイントとは?
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人的資本経営の重要性が高まるなか、具体的な人事・教育上の施策立案や実行手段について お悩みの人事・教育部門の方も多いのではないでしょうか。 今回ご案内しているダウンロード資料では、人的資本経営の実現に向けた好事例として、 『人材版伊藤レポート2.0~実践事例集』にも掲載されている株式会社荏原製作所様の取り組みをご覧いただけます。 「競争し、挑戦する企業風土」づくりに向けて、経営戦略を実現するための人材戦略を策定し、それに沿った効果的なさまざまな研修を実施している同社。 人材育成において大切にしていることや、施策立案時の留意点など参考にしていただける内容となっています。
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、管理職の「部下へのフィードバック」の実情 2、管理職の3つのステージ別「フィードバック時の悩み」 3、管理職が部下に適切なフィードバックをするためのポイント
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2022年9月にHRプロで人事向けに実施した「若手社員の早期離職防止・リテンション」に関する調査レポートです。早期離職に至る原因を「コロナ禍以降のワークスタイル変化やコミュニケーションの希薄化」などの背景から考察しています。若手社員がおかれた環境と、それに起因する「不安」を組織全体で払拭するために、人事がどう取り組むべきかを具体的に紹介します。
ジャンル:[組織風土]組織人事コンサルティング
種別:サービス資料
提供:グローウィン・パートナーズ株式会社
ジャンル:[組織風土]介護・育児支援
種別:お役立ち
提供:株式会社日立ソリューションズ
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、クレームが発生してしまう要因 2、クレーム対応に費用な基本の手順 3、クレーム対応で丸く収めるためのポイント
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OJTチェックシートは、実際の職場環境で効果的な指導を行うために使用されるツールです。OJTチェックシートは、指導プロセスを体系的に管理するためのものです。 特に、新入社員や新しい業務に携わる社員が、組織の期待に沿ったスキルや知識を身に付ける過程をサポートします。
容量:1.9MB
▼この資料でこんなことがわかります! ① 定額制オンライン研修 動画配信型「Biz CAMPUS Online」導入の背景、抱えていたお悩み・課題 ② 取り組み内容とポイント ③ 取り組みの結果と変化
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