容量:1.9MB
【お役立ち資料】 ブランディング構築事例集 ~4社の成功・取り組み事例掲載~ ブランディング戦略とは、企業がステークホルダーに共通したブランドイメージを与えるために、あらゆる戦略を立て実行していくことを指します。 テレビやラジオなどで情報を発信するマスメディアに加え、Webメディア、ソーシャルメディアの登場により、メディアの多様化と生活様式の変化によって情報収集の仕方も変化してきた今、一貫性のあるコミュニケーションミックスで、ブランド価値を付加した情報の拡散を行っていくことが重要です。
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【お役立ち資料】 体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) 企業価値を高める「体験価値の設計」 企業の存在意義や社会的責任が、ビジネスを考える上で欠かせなくなった今、経営はどう変わる必要があるのか。 本事例集では、顧客だけでなく、全ステークホルダーの「体験」を価値あるものに変え、行動変容を促すことによって企業価値を高める「体験価値の設計」を提言する。
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●本調査票をDLし、設問表にあるURLよりアンケート回答いただくか、アンケート回答をエクセル記載の上、ご連絡いただくことで、各種特典をプレゼントいたします。 ●本アンケートは、企業の人材育成の実態や人事制度上の課題など、幅広く調査するものとなっております。
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【お役立ち資料】 コミュニケーションMIX(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) ブランディングとマーケティングとセールスが一体となった“顧客とのコミュニケーションモデル”の設計方法 Webダイレクトマーケティング活況の今、チャネル(媒体)を適切に組み合わせて顧客にメッセージを届ける「コミュニケーションMIX」の仕組みが求められている。 本事例集では、ブランディングとマーケティングとセールスが一体となった“顧客とのコミュニケーションモデル”の設計方法を紹介する。
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【お役立ち資料】 グループ経営システム(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) グループシナジーで、より強い企業へ 近年、事業承継期を迎えた企業が増えている影響もあり、M&Aや分社化などを戦略的に進める動きが顕著である。それに伴い、形成した企業グループの経営をどのように進めるかが大きな経営課題となっている。 本事例集では、グループシナジーを発揮し、効果的なマネジメントシステムやガバナンスを構築するメソッドと、グループ経営実践企業の取り組みを紹介する。
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【お役立ち資料】 人材育成・研修事例集-経営者人材育成モデル企業事例編- 人材は今、企業価値の向上において最も重要な要素と位置付けられ、積極的に投資を行うべき対象へ変化しています。新たな製品・サービスを生み出す力や、新たなビジネスモデルへの対応力は、全て人材が生み出すものであり、それが企業の競争優位性の源泉となります。
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【お役立ち資料】 経営戦略構築事例集 ノウハウ・モデル企業事例編 現代のビジネス環境は、急速な技術革新やグローバル化、そして消費者ニーズの多様化により、ますます複雑化しています。このような環境下で成功を収めるためには、明確かつ柔軟な経営戦略が不可欠です。本事例集では、経営戦略構築事例に基づくノウハウ・モデル企業事例を紹介します。
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