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Z世代を辞めさせない!「定年までこの会社にいたい」と思わせる3つのポイントをご紹介します。 この世代は半分以上がバーンアウト(燃え尽き症候群)を経験していると言われていますが、著者は26歳にして「この会社で定年まで働きたい」と言っています。ポイントは「成長」「コミュニケーション」「信頼」。資料ではそれぞれについて詳しくご説明します。こうした基礎となる要素は、従業員のやる気や自主性を強く促してくれます。
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コロナ禍でコミュニケーションが減っている今こそ、「メンター制度」や「メンタリング」が求められています。
プレスタイム社では、コミュニケーションのある生き生きとした職場作りのために、数々の教材を提供しています。 ブロックやカードを使った楽しい教材から、メンタリングを円滑に進めるためのメンタリングノートまで、 楽しいコミュニケーションのある職場作りのお手伝いをいたします! ・自社の課題にどんなワークを活用したらいいのかわからない ・この教材に興味があるけど、どの階層に合うものなのか? ・自社の講師では不安だから、講師を派遣してもらって実施したい ・内容をもっと知りたいから、実際に体験してみたい などなど、ご要望がありましたら、どんなことでもぜひお問い合わせください!
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カスタマーハラスメントは、従業員や企業全体、さらには社会全体に深刻な悪影響を及ぼす重要な課題となっています。 企業が従業員を守り、健全な職場環境を維持するためには、適切な知識と対策が不可欠です。 本資料では、クレームとカスタマーハラスメントの違いを明確にし、企業が直面するリスクや求められる対策、ANAグループの取り組み事例をご紹介します。
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様々な人材が相互に尊重しながらチームとして機能し、 組織力を高めるためのポイントを演習を通して学べる研修のご紹介です。 【TEAM ANA】 航空会社はお客様を安心・安全に最終目的地までお連れすることが使命です。 オペレーター、地上係員、客室乗務員、パイロットなど異なる専門分野のスタッフが バトンを渡すように連携しコミュニケーションを取りながら毎日の運航を行っています。 多様な人が集まる組織では、お互いの能力を発揮できるよう信頼関係を築くことが求められます。 仲が良いチームだけが良いチームではなく、組織や個人の成長のために 「忌憚なく意見し、対話する」ことも重要です。
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こんな課題をお持ちの方向け 管理職自身が多忙で、マネジメント不全に陥っている 組織の心理的安全性が低い 組織の心理的安全性は高いが、ゆるい雰囲気になっており、高い目標を達成できない 組織への帰属意識や一体感が低下している
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HRBPが存在している企業はまだまだ少ない一方で、 「HRBP」という言葉の知名度は年々高まっています。 なぜ「HRBP」がこんなにも注目を浴びているのでしょうか。 本資料では、HRBPの必要性が高まっている背景と HRBPに求められる役割について詳しく解説します。
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従業員の「自発的行動」と「ポジティブ感情」が伴うことで高まるエンゲージメント。 エンゲージメント向上の“カギ”となるEQを強化するヒントを解説! *EQ(心の知能指数) 自身や周囲の人達の感情を適切に察知し、うまく扱う能力のこと。 EQを意識的に用いることで、困難な状況でも前向きな感情を作り出し、 組織の中で適切な行動を取れるようになると考えられています。
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