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14か月で「約1,000名の応募」「約350名の採用決定」を創出した施策の ・実施背景 ・促進ステップ ・候補者様の反応成功 について詳細をまとめておりますので、是非ご覧ください。
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採用ブランディングを推進するひとつの手法として、採用オウンドメディアへの関心が高まりつつあります。今回は、採用オウンドメディアの取組状況や実感している効果、課題などを明らかにするため、実態調査を行いました。
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本資料では、社員の記憶から“実は候補者になり得るつながり”を引き出しすメモリーパレスの活用方法と、紹介行動を促すためにやるべき打ち手について実践例をまとめています。
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採用活動において「すぐに応募が来る」ことばかりを追い求めるのではなく、「未来の採用につながる関係性」をどう育てていくか——。 そんな“中長期視点”の重要性が注目される今、多くの企業が取り組み始めているのが「採用マーケティング」です。 本記事では、採用マーケティングの基本的な考え方から、候補者との関係構築を成功に導くステップ、そして運用上の落とし穴までを、わかりやすくひもといていきます。
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▼この資料でこんなことがわかります! ◎管理職と部下との間にマネジメント能力に関する認識のギャップ! …ギャップが生じていることを管理職自身が認識できていない …管理職に求められる「本来の役割」を果たせていない ◎認識のズレを解消するためには管理職の2つのスキルの可視化から! …可視化することがゴールではなく、意識と行動が変わるまでをサポート …自社全体の課題把握が可能に ◎課題やニーズに沿った育成プラン構築まで支援 …現状分析から教育プログラムの設計実施、効果検証を実施 …企業毎に専任のコンサルタントが伴走支援
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【サービス資料】 「働きがい」と「働きやすさ」を分析し、人的資本経営への変革をもたらす 「TCGエンゲージメントサーベイ」 人的資本経営において必要となる「明確な指標」を設け「働きがい」と「働きやすさ」を分析し、人的資本経営への変革をもたらします。
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・静かな退職とは、仕事とプライベートを明確に分け、必要最低限の業務のみを 淡々とこなすだけで、やりがいや自己実現を求めない冷めた働き方をさす。 ・「静かな退職」を生み出さないために、従業員に対して業務のやりがいや楽しさを提供できていないことや 不満を持つような組織的な問題が潜んでいることに目を向ける。
日本企業における「採用マーケティングの実態」を把握し、その取組状況や効果、直面している課題について整理したレポートとなります。
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・人員配置を戦略的に実行するためにも人事データを活用できる体制を整備し、 KKDによる人員配置からの脱却が必要。 ・人事データを活用する体制づくりに向けて、いつでも活用できるよう一元管理されていることが望ましく、 それにはクラウド人事労務ソフトの活用がオススメ。
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