容量:1.7MB
本資料では、27卒就活生130名にアンケートした内容をもとに、サマーインターンの満足度や本選考への意向、秋冬インターンの参加目的など、27卒学生のリアルな声を全16項目で分析しております。 早期化・厳選化が進む中、学生の動向や学生が企業に求めるポイントを把握することで、採用戦略の見直しに役立つ必読資料です。
容量:1.9MB
・「オンラインが基本」の学生のリテラシーに見合った準備、コンテンツ設計が必須 ・会社説明会は、オンライン希望多数、対面希望は10%以下、採用フローで最も対面希望割合が小さい ・「62.7%がSNSでインターンシップ・就活情報を収集」
容量:629KB
第8回 HRテクノロジー大賞『採用部門優秀賞』授賞企業インタビュー 【授賞企業】 株式会社荏原製作所 【授賞テーマ】 自社のピープルアナリティクスAIから新しいジョブを定義し、実際の採用活動に取り入れwell-beingを向上
容量:10.4MB
2023年新卒採用活動ではターゲット層の変化が拡大する中、就職活動に励む23卒学生たちは、どのような就職活動を行ってきたのだろうか。 8月のレポートでは、HR総研と楽天みん就で共同実施した「2023年卒学生の就職活動の動向調査」の結果について、「就職活動編」と「就職意識編」の2本に分けて報告いたします。 「就職活動編」では、参加したセミナーや説明会、面接を受けた時期、内定承諾の決め手など、「就職意識編」では、応募企業の選定で重視する項目、内定承諾することへの不安、入社先へのイメージなどを、それぞれ様々な項目に関する調査結果についてご紹介いたします。フリーコメントを含めてご覧ください。
容量:1MB
容量:1.6MB
▼こんな場面で使ってほしい ・合同イベントとバッティングした際のポジショントーク ・irootsを使ってイベントへの集客をおこなっている企業へのノウハウ提供 ・母集団形成におけるナビサイト、人材紹介、スカウトの違いを解説
容量:3.7MB
●新卒採用活動で作成する会社説明資料の作成のコツをご紹介しています。 ●会社説明資料の見本・テンプレート付きです
容量:1.4MB
人間が管理できる情報は「20」 までと言われています。学生においては「20社」が限界値。 採用広報で重要なのは、学生が思い返した時に、きちんと思い出しやすいような表札をつけることです。 人間は覚えたことは忘れてしまいますが、「感じたこと」は忘れません。 キラーワードで感動(心の動き)を与えるために、どのような視点でブランディングを考えるべきか資料にまとめました。
容量:2.6MB
容量:5.2MB
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。
次回より自動ログイン
登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!
新規会員登録(登録無料)
HRプロとは
HRプロの個人情報の取扱い、会員規約に同意するにチェックをつけてください。