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「従来の研修プログラムの練り直しを行うことになったものの、どこから手をつければいいか分からない」 「現在行っている研修の効果性を高める方法を知りたい」 このようなお悩みはありませんか。 本書では、人材育成担当者が社員研修の計画を作成し、効果測定を行うまでの流れや、効果的な研修を実施するためのポイントをRPDCAサイクルに沿ってご案内します。
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◎通信教育とeラーニングの活用実態を徹底調査! 近年、人的資本経営の重要性が高まり、企業には人材育成の成果やプロセスを開示することが求められています。 その中で、効果的な人材育成をどのように実現するかは、多くの企業にとって重要な課題です。 本調査では、人材育成の手法として広く活用されている遠隔教育、特に通信教育とeラーニングに焦点を当て、その実態や効果的な活用方法を探りました。 さらに、人的資本経営の観点から、人材育成に関する情報開示の現状についても明らかにしています。 通信教育やeラーニングをより効果的に活用するためのヒントを、ぜひ本報告書でご確認ください。
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<こんなお悩みありませんか?> 社員をマネジメントするなかで、以下のようなお悩みはありませんか。 ・物事をどんどんネガティブに捉え始めている ・修羅場経験が少なく、問題が発生した際に心が折れることが多い ・担当している業務について、やりがいが見いだせなくなっている これらのお悩みは、レジリエンス強化で解決できるかもしれません。 本書では、レジリエンスの概要や強化する方法について解説します。
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~導入研修からフォローアップ研修まで~ Z世代社員を即戦力化するポイントを徹底解説!
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<OJTは成果にばらつきが生じやすい!> 「社員教育にOJTを取り入れているが、育成状況にばらつきがある」 「拠点やトレーナーによって、教育の質に差が出てしまう」 このような課題感を抱える方は、多いのではないでしょうか。 実際、弊社が実施したアンケート調査でも、8割近くの企業担当者の方が、「育成状況のばらつき」を課題として挙げています。 ここで重要なのは、「課題=ばらつきがあること」で思考を止めるのではなく、ばらつきを生んでいる真因を探求することです。 本資料では、なぜOJTに“ばらつき”が生じるのか、どうすれば改善できるのか、掘り下げて解説します。
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