「社内コミュニケーションを向上させたい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】社内コミュニケーションを向上させたい
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、怒りの感情が起こってしまう原因とは? 2、アンガーマネジメントを実践するための具体的な方法 3、アンガーマネジメントを行う際のメリット・デメリットとは?

この資料のポイント!

\今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!/ ◎オンラインのやりとりが増えた今、職場のコミュニケーションはどう変わった? ◎約9割のビジネスパーソンが職場で「認識や理解のズレ」を実感! ◎さらに8割以上のビジネスパーソンは「仕事で困った経験もある」と回答! →具体的にいつ、どんな場面で「ズレ」を感じ、何に「困っている」かを分析!  さらに、業種別の「工夫」の違いや、「ズレ」予防のヒントもご紹介します

この資料のポイント!

▼この資料でこんなことがわかります! ①目標達成したことがない管理職が持つ悩みとは? ②毎年目標達成している管理職がフィードバックで意識していることとは? ③調査結果から判明!「目標達成につながるフィードバック」を組織に定着させるポイント

この資料のポイント!

本レポートは2025年4月、新社会人の受け入れを見据え、スムーズな導入教育やオンボーディング実現の参考資料となることを意図して作成しています。入社後の導入研修やオンボーディングは、組織に馴染み、新入社員や新しいメンバーが業務に迅速かつスムーズに適応できるようにするための重要なプロセスです。​ 本調査では、2024年4月に入社した新入社員を対象に、入社前後のギャップやオンボーディングに影響を与える職場の価値観についてインタビューを行いました。オンボーディングを促進、滞留させる要因を捉えることで、貴社の育成施策がブラッシュアップされるきっかけとなれば幸いです。​

この資料のポイント!

▼この資料でこんなことがわかります! ①フィードバック後の部下の行動に対する管理職の悩みとは? ②部下の成長を感じている管理職と感じていない管理職の違いは? ③部下が成長するフィードバック手法を管理職に習得させるポイントとは?

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