「組織風土 組織人事コンサルティング」の資料ダウンロードです。経営戦略、経営計画策定、組織人事、人事戦略、組織ビジョン、人事制度設計、組織統合、M&A、人件費管理、組織の課題分析などに関するコンサルティング、コンサルティングファーム、資料ダウンロードを掲載。目的、課題、事例、運用方法、費用、メリット、効果など関心に応じて活用いただけます。
容量:3.8MB
26卒採用もいよいよ終盤。 この時期になると「採用したい学生から、まだ内定承諾を引き出せない…」 といったお悩みの声をよく耳にします。 複数内定を持ち、そこから入社先を選ぶことが当たり前になった近年、 企業側にとって、内定承諾を引き出すハードルは一段と高まりました。 しかしそんな状況下でも「5原則」に従って 学生に真摯に向き合い、 将来のビジョンを一緒に実現していきたいことを伝えれば 学生の入社意欲を高めることができます。 そこで今回は、内定承諾率を向上させるために欠かせない 「コミュニケーションの5原則」をご紹介します。 ぜひ、26卒クロージングにご活用ください!
容量:455KB
容量:3.6MB
採用ブランディングを推進するひとつの手法として、採用オウンドメディアへの関心が高まりつつあります。今回は、採用オウンドメディアの取組状況や実感している効果、課題などを明らかにするため、実態調査を行いました。
容量:300KB
当社がこれまで作成してきた数ある採用お役立ち資料の中から、 27卒学生を対象に実施したアンケート調査結果をまとめた就活動向レポートや、 2025年度学事日程一覧など、27卒動向がわかる計5つの資料を選定しました。 PDF内のリンクから各資料を閲覧できます。 ぜひダウンロードして、採用活動にお役立てください!
容量:3.7MB
夏インターンの後、接点を持った学生をどのようにフォローし、 選考参加へ誘導するかまで考えられていますか? 夏インターンには、必ずしも志望度が高い学生だけが参加するわけではありません。 そのため、接点を持った学生を選考参加へ導くには、 「学生の関心が高い、インターン直後に次のイベントの案内をする」 「インターンの満足度やメール開封状況によって、フォローの内容を変える」 など、関心を高める工夫が必要になります。 そこで今回は、「採用したいが志望度が低い学生」の関心を どのように高めて選考参加、さらには内定承諾へ導くかについて 「採用ナーチャリング」という考え方をもとにご紹介します。
ジャンル:[組織風土]介護・育児支援
種別:お役立ち
提供:株式会社日立ソリューションズ
ジャンル:[人事制度]人事制度設計
種別:調査データ
容量:397KB
容量:1.3MB
容量:4.8MB
\ 秋冬インターン計画に役立つ、コンテンツガイドのご紹介! / 採用活動の早期化も伴い、各企業の動き出しが早まる昨今。 現時点で秋冬インターンについて考え始めていなければ、 採用競争で遅れを取っているかもしれません。 本選考も近づく秋冬インターンでは、 「一緒に働きたい」と思わせるようなコンテンツを設計する必要があります。 そこで今回はコンテンツ案4選・参加者インタビューなど、 コンテンツ設計に役立つガイドブックをご紹介します。 今すぐ本資料をダウンロードし、 秋冬インターンのコンテンツについて考え始めましょう!
容量:4.7MB
【お役立ち資料】 人材価値を創造する/人的資本経営 -FCCフォーラム2023講義テキスト・抜粋版- 弊社タナベコンサルティングが主催するWEBセミナー「FCCフォーラム2023」にて、参加者のみにお配りしているオリジナル講義テキスト。 そのサンプルとして、冒頭21ページを抜粋したPDFデータをご用意いたしました。
容量:2.8MB
提供:共同印刷株式会社
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。
次回より自動ログイン
登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!
新規会員登録(登録無料)
HRプロとは
HRプロの個人情報の取扱い、会員規約に同意するにチェックをつけてください。