マーケティングDXの実現に向けた一歩!【無料/1日限定・WEBor会場受講】新規事業・新商品開発・エリア開拓/進出における「マーケティング戦略の組み立て方」

マーケティングDXの実現に向けた一歩!


【無料/1日限定・オンライン配信or会場受講】
新規事業・新商品開発・エリア開拓/進出における
「マーケティング戦略の組み立て方」
《直接会場参加の他、Zoomでも参加いただけます》



本説明会では、デジタル活用を軸としたマーケティング戦略の構築手法や事例を解説します。
また、自社の市場開拓、新商品開発、効率の良いリード獲得と受注確率の向上に落とし込むうえでのポイントも、ワークショップを通じて実践的に学んでいただけます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本説明会は、(1)会場受講(東京会場)、(2)会場受講(大阪会場)、(3)オンライン受講(Zoomライブ配信形式)をご選択いただけます。
※お申込み時の備考欄に、(1)会場受講(東京会場)、(2)会場受講(大阪会場)、(3)オンライン受講 のどちらかをご記載ください。

(1)会場受講(東京会場)
 会場名:株式会社タナベコンサルティング 東京本社
 住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

 定員:10名(お申込先着順)

(2)会場受講(大阪会場)
 会場名:株式会社タナベコンサルティング 大阪本社
 住所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41

 定員:20名(お申込先着順)

(3)オンライン受講(Zoomライブ配信形式)
 オンライン会議室(ZOOM)

 ※1.上記ご選択の場合は、ご来場いただく必要はございません。
  ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
 ※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催概要

いま、すべての企業は急激に変化するビジネス環境に置かれると同時に、「価値観の変容」や「少子高齢化」、「コモディティー化」といった受注を阻む要因とも向き合うことが求められています。
こうした状況で生き残るためには、様々なデータやデジタルを駆使して顧客・社会のニーズを紐解き、商品やサービスを変革させること、すなわちマーケティング戦略の変革が不可欠です。

今回のイベントでは、デジタル活用を軸としたマーケティング戦略の構築手法や事例を解説します。
また、自社の市場開拓、新商品開発、効率の良いリード獲得と受注確率の向上に落とし込むうえでのポイントも、ワークショップを通じて実践的に学んでいただけます。

マーケティングDXの実現に向けた一歩を、一緒に踏み出しましょう。
皆さまのご参加をお待ちしております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな方におすすめです

・マーケティング活動が場当たり的になってしまい、成果につながっていない
・デジタルを活用し、市場開拓、新商品開発につなげたい
・営業(リアル)とデジタル活用のシナジーが発揮できていない


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●当日プログラム

【Session1】新規事業・新商品開発に合わせたマーケティング戦略の設計
講師:株式会社タナベコンサルティング 執行役員 デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX 庄田 順一

■ マーケティング戦略におけるDXの必要性
■ マーケティング戦略を設計するポイント


【Session2】自社・新規事業・新商品を取り巻くマーケット分析に必要な視点、目線
講師:株式会社タナベコンサルティング デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX ゼネラルマネジャー 木ノ下 哲也

■ マーケット分析のフレームワークとポイント
■ 事業の成長ステージに即したアクションプラン策定

【Session3】ワークショップ

※内容は変更となる場合がございます。ご了承ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●講師情報

庄田 順一
株式会社タナベコンサルティング 執行役員 デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX

マーケティング戦略パートナーとして、顧客に向けたデジタルとリアルを融合したコミュニケーションの戦略設計コンサルティング活動を展開。顧客創造に向けたWEBとリアルを融合した集客プロモーションコンサルティングにより売上げ拡大を支援。マーケティングの戦略策定から、実行・運営までトータルでサポート。特にプロモーション企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。

主な実績
・マーケティングDX/営業デジタルシフトコンサルティング支援
・ブランドプロモーション戦略立案/実行推進
・マーケティングBPOコンサルティング支援
・ 中堅住宅メーカーブランディング&マーケティング支援


木ノ下 哲也
株式会社タナベコンサルティング デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX ゼネラルマネジャー

顧客の成長に向けたプロモーション戦略構築~具体的施策展開までを、幅広く担当。特に、プロモーショナルマーケティング・ Webプロモーションでのコンサルティングを得意とする。クライアントの視点に立ち、真摯に取り組むコンサルティング展開で、クライアントから高い評価を得ている。

主な実績
・建設会社のブランディング&WEBマーケティング支援
・食品メーカーのD2C事業立ち上げ支援
・地方スーパーマーケットのブランディング支援


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらの無料説明会でございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
マーケティングDXの実現に向けた一歩!【無料/1日限定・WEBor会場受講】新規事業・新商品開発・エリア開拓/進出における「マーケティング戦略の組み立て方」

マーケティングDXの実現に向けた一歩!【無料/1日限定・WEBor会場受講】新規事業・新商品開発・エリア開拓/進出における「マーケティング戦略の組み立て方」