MotivationEngineering

リンクアンドモチベーショングループは、モチベーションに着目し企業コミュニケーション活動に通じた組織変革を支援します。
リンクイベントプロデュースでは、グループで培った「モチベーションエンジニアリング」のノウハウを駆使して、企業イベントを「変革のきっかけ」としてプロデュースします。

「企業イベントの支援って、どんなことしてくれるの?」と思ったら、ぜひセミナーにご参加ください!

‘日本一楽しいスーパー’を目指し、企業理念である「ありがとう」のさらなる浸透とメンバーの一体感醸成を年次総会で実現しました。その効果は、取引先から「何をしたのですか?」と聞かれるほど、社員一人ひとりの行動が変わったのです。イベントを戦略的に活用し、社員のモチベーションアップにより売上も順調に向上しています。

住宅・不動産の総合企業、住商建物は、2014年に創立50周年を迎えました。この機会を、単に記念品を作ったりイベントを企画したりということでなく、数々のビジネスラインの隔たりを超えて皆が一つの会社にいるという意識付けをする場にしました。正解が無いなかで試行錯誤しながら1年かけて実行し、社外へのアピールも増えました。

激変するビジネス環境のなかで、市場での優位性や競争力を高めたい。全社員のモチベーションアップをはかるために「表彰制度」を一新し、企業力の向上を目指しました。組織を超えた‘クロスファンクション’での成果を讃える「チームアワード」を新設。「誰が」「なぜ」受賞したかを見える化し、多くのメンバーが目標とするアワードになりました。

普段はお客様先へ駐在する社員が多く顔をそろえる機会が少ないため、社員同士のコミュニケーション機会として社員旅行を実施。チームビルディング理論をもとに設計されたプログラムの導入とファシリテーターのサポートにより社員同士の深いコミュニケーションと組織の一体感を実現することができました。

イベントは、「時間(今)」と「空間(ここ)」を共有し、「体感」的にメッセージが伝わるコミュニケーションメディアです。
リンクイベントプロデュースは、企業イベントを「多様なモチベーションを束ね、メッセージに対する共感を最大化し、行動に向けたエネルギーを醸成する場」にするためのお手伝いをいたします。

  • 1/24(水)

    東京都

    ------------------------------------------------------ "働き方改革”時代に求められる社員旅行とは? 組織と個人の絆が深まる『エンゲージメントトリップ』の使い方 ------------------------------------------------------ 近年、社員旅行が見直されてきています。 産労総合研究所の調査・・・・

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    無料

  • 1/25(木)

    東京都

    ※本セミナーは、部門責任者クラス(課長以上)限定開催です。 市場環境の変化、生存競争の激化が進んでいる今日、 外的要因に左右されず“成果を上げ続ける組織”にしたいということは、 誰しもが願うことかと思います。 そんな中、 「業績のほとんどは一握りのハイパフォーマーが生み出している・・・」 「成果を出せる人と出せない人の二極化が進んでいる・・・」 上記のような声をよくお伺いしま・・・・

  • 2/6(火)

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    『働き方改革』が叫ばれて久しい昨今、 多くの企業が、従業員engagement向上のための取り組みを実施しています。 そんな中、数多くの外資系企業が取り入れている「Off-site meeting」には どのような実施効果があるのでしょうか。 とある外資系企業では、 新しく策定したMission/Vision/Valueの浸透を図るべく、「Off-site meeting」を実施。 ・・・・

  • 2/8(木)

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    ※本セミナーは、部門責任者クラス(課長以上)限定開催です。 ※2019年に周年を迎えられる企業様、または設立年数50周年以上の企業様のご参加をお勧め致します。 市場環境の変化、生存競争の激化が進んでいる今日、 環境への適応力を高め、ますますの飛躍や発展を願わない企業はないでしょう。 企業・組織としての環境適応力を高め、持続可能性を高めていきたい一方で、 下記のような声もよくお・・・・

  • 2/14(水)

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    「●●周年旅行を検討しているので、是非提案をして欲しい」 そのようなお声がけを頂くことが昨年から今年にかけて非常に増えてきました。 お話を聞いていくと、毎年やっている社員旅行を周年の機会により盛大にやりたい! 普段は社員で集まる場を作っていないので、この機会に全社員で旅行に行きたい! このいずれかの理由でご検討を開始される企業様が多いです。 「これまで共に頑張ってきてくれた社員に・・・・

  • 2/14(水)

    東京都

    先が読めない、あいまいな時代(=VUCA)と言われる今日、 「中期経営計画」(以下、中計)は無意味なものにも思えます。 しかし、中計は対外に示す「約束」であり、 その「約束」を確実に果たしていくことで、 ステークホルダーからの信頼を集め、企業存続を図る必要があります。 つまり、大切なのは、 計画の作りこみ、ではなく「計画の実行力」。 しかし、経営陣の方々が何度も議論を重ねて策・・・・