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労働者派遣法は、企業活動に欠かせない派遣労働者の労働環境を支える法律です。法令を遵守できていないと判断された場合には、行政指導などを受ける可能性もありますので、ぜひご参考にしてください。
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2022年1月に改正された電子帳簿保存法について詳細かつ包括的に解説します。
詳しく見る働き方改革関連法の柱の一つである「同一労働同一賃金」についてガイドラインを基に制度の解説をします。
詳しく見るジョブディスクリプションとは何か、メリットとデメリット、どういう項目を書くべきかを具体的に解説します。
詳しく見る業務上で必要となるスキルに関して学び直しをするリスキル。リスキルを推進するための具体的な手法や施策、事例を交えて解説します。
詳しく見るタレントマネジメントについて導入の具体的なステップや注意点、事例まで具体的に解説します。
詳しく見る経営課題の解決を目的としているBPO活用。メリット・デメリット、導入の進め方・ポイントを解説します。
詳しく見る業務改善にはある程度決まったプロセスや分析手法があります。業務改善について詳しく解説しながら、成功した取り組み事例も紹介します。
詳しく見るテレワークが急速に普及したことで注目されているのが「心理的安全性」です。組織の心理的安全性の概念や、それを高める取り組みについて解説します。
詳しく見るエンゲージメントの意味を確認し、高めていくための方法を解説します。あわせて、有効な人事施策の例や、エンゲージメントの変化を測定する方法もご紹介します。
詳しく見る人財派遣を活用するにあたってのメリットや注意点についてご紹介します。
詳しく見るコロナ禍において、ビジネス環境の変化はさらに加速し、人財採用は混迷を極めています。そうしたなかで、アドビ株式会社で採用責任者を務める杉本隆一郎氏に、外部からは見えないアドビの採用戦略や課題、これからの時代に向けた施策について聞きました。
詳しく見る株式会社ニトリホールディングスで採用・育成・人事異動を統括される永島 寛之氏に、成長を持続できる組織を創るために、人事部門に何が求められ、何に取り組んでいくべきかを語っていただきました。
詳しく見るサイボウズ株式会社で人事本部長を務める中根弓佳氏に、先の見通しを立てることが困難な現代において、生産性の向上にどう取り組むべきかをお聞きしました。
詳しく見るオリンパス株式会社で人事改革に取り組むヒューマンリソーシズヘッドの大月重人氏に、VUCA、イノベーション時代に企業が直面する人財採用やエンジニア不足への対応、自律型人財の育成などについて語って頂きました。
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優秀な新卒社員確保に多額の投資をする時代。 しかし、入社後の定着が保証させているわけではなく、常に会社は若手社員に評価される立場が続きます。 現在の日本では、管理職(評価者)の年齢は40~50代が多く、自分達が育ってきた過去のマネジメントからアップデートができていない状況です。 その状況を変えるためには、目標管理制度を活用した組織体質改善が検討できます。 管理職のスキルアップ、被評価者・・・・
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パワハラ防止法(労働対策総合推進法)の全面施行から3年目を迎え、さまざまな防止制度の構築や社員教育などの取り組みも進んでおられるかと思います。 その中で、コンプライアンスやハラスメントを担当される人事労務担当者が最初にハラスメント相談を受け付ける際の適切な対応については、特に悩まれることも多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、意を決して声を挙げてくれた相談者に安心してもらい、且つ・・・・
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「採用コストの上昇が止まらない」「せっかく採用したのに3年以内の離職がなくならない」「早期戦力化したいのに成長が遅い」 採用育成課題は、深刻化の一途をたどっています。 新入社員の離職を防ぎ、早期に中核人材へと成長してもらうには、従来の「育成方法」を変える必要があります。 本セミナーでは、組織課題解決にもつながる「新入社員の育成と定着」をテーマに、”今”の若手をどのように育成していくべきか・・・・
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本セミナーでは、派遣のマニュアルとも呼ばれる、“労働者派遣事業関係業務取扱要領”のうち、 派遣先が対応しなければならない、“第7 派遣先の講ずべき措置”を取り上げます。 派遣先の実務担当者の目線で重要と思われるポイントをピックアップしてお伝えします。 日々の派遣管理で実施していることの法的根拠を確認したい方にお勧めのコンテンツです。 ◆お問い合わせ先 アデコ株式会社 ビジネスディ・・・・
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本セミナーでは、人事労務管理の基本である労働基準法について、 労働局資料【働き方のルール~労働基準法のあらまし~】の内容を2回に分けて解説します。 前編のテーマは、「労働条件、労働時間」です。 新たに人事・総務部門所属となり、改めて労働基準法の基本を確認したい方におすすめのコンテンツです。 ◆お問い合わせ先 ビジネスディベロップメント事業部 ADE.JP.ClientSemin・・・・
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DX推進が進む中、企業におけるいわゆる「でんわ業務」(カスタマーサポート、社内取次他)もAIによる効率化が進んでいます。 本セミナーでは、でんわ業務におけるAIを活用した自動化、また人の力による"ブランド価値向上" この2つを両立する、業務委託活用の最前線の取り組みを紹介します。 ◆お問い合わせ先 アデコ株式会社 アウトソーシング事業本部 OSビジネスプランニング部 ADE.JP.・・・・
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