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MotivationEngineering

リンクアンドモチベーショングループは、モチベーションに着目し企業コミュニケーション活動に通じた組織変革を支援します。
リンクイベントプロデュースでは、グループで培った「モチベーションエンジニアリング」のノウハウを駆使して、企業イベントを「変革のきっかけ」としてプロデュースします。

「企業イベントの支援って、どんなことしてくれるの?」と思ったら、ぜひセミナーにご参加ください!

入社式は新入社員に社会人としての自覚をもってもらい、入社後のスタートダッシュを促進させることが目的です。一般に、経営メンバーと新入社員で行われることが多いのですが、全社員が参加する社員総会に入社式を組み込み、新入社員への効果だけでなく、既存社員への刺激やモチベーションアップも図ることができました。

‘日本一楽しいスーパー’を目指し、企業理念である「ありがとう」のさらなる浸透とメンバーの一体感醸成を年次総会で実現しました。その効果は、取引先から「何をしたのですか?」と聞かれるほど、社員一人ひとりの行動が変わったのです。イベントを戦略的に活用し、社員のモチベーションアップにより売上も順調に向上しています。

住宅・不動産の総合企業、住商建物は、2014年に創立50周年を迎えました。この機会を、単に記念品を作ったりイベントを企画したりということでなく、数々のビジネスラインの隔たりを超えて皆が一つの会社にいるという意識付けをする場にしました。正解が無いなかで試行錯誤しながら1年かけて実行し、社外へのアピールも増えました。

激変するビジネス環境のなかで、市場での優位性や競争力を高めたい。全社員のモチベーションアップをはかるために「表彰制度」を一新し、企業力の向上を目指しました。組織を超えた‘クロスファンクション’での成果を讃える「チームアワード」を新設。「誰が」「なぜ」受賞したかを見える化し、多くのメンバーが目標とするアワードになりました。

イベントは、「時間(今)」と「空間(ここ)」を共有し、「体感」的にメッセージが伝わるコミュニケーションメディアです。
リンクイベントプロデュースは、企業イベントを「多様なモチベーションを束ね、メッセージに対する共感を最大化し、行動に向けたエネルギーを醸成する場」にするためのお手伝いをいたします。