グッピーヘルスケア
掲載日:2024/04/17 ※最終更新日:2024/04/30
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サービス基本情報
実績社数: | 約300社 |
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登録者数: | 50万DL |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象企業規模: | すべて |
対象主要職種: | 人事・労務 |
費用: | 従業員数により変動します、お問合せ下さい |
提供会社: | 株式会社グッピーズ |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
健康と会社への無関心が変わる、はじめの一歩
【グッピーヘルスケア】
■身体的/精神的な病による「休職者の増加」「優秀な人材の唐突な退職」
■リモートワークや顧客先などで働く「従業員の孤立」
■コミュニケーション不足による「帰属意識の希薄化」「ノウハウ共有/スキル伝承の不足」
企業をとりまく様々な課題は、「従業員が自身の健康へ無関心であること」と「従業員が所属する会社や組織へ無関心であること」が原因だと言えます。
グッピーヘルスケアは、この2つの無関心を変えます。
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【健康への無関心改善×会社への無関心改善】
■スマートフォンアプリを使って、健康活動への「きっかけ」「継続」「行動変容」を提供
①きっかけ:簡単な入力や活動で、「健康ポイント」がどんどん貯まり、貯めたポイントはAmazonギフトなどのインセンティブに交換できます。健康無関心層がゲーム感覚でポイ活しながら、自然と健康活動ができます。
②継続:最新のナッジ理論を採用した、継続するための仕掛けを多数搭載しています。
③行動変容:
活動や日々の生活習慣を記録した結果はグラフやカレンダーで振り返りができるので、気付きを与え意識の変化を促します。
■コミュニケーション活性の「きっかけ」「継続」を提供し、離職防止や従業員満足度UP、生産性向上を実現
①きっかけ:ランキング機能やイベント機能を使った、社内イベントの開催が可能です。全従業員参加の共通のバーチャルイベントは、従業員間の共通の話題となり、コミュニケーション活性のきっかけとなります。
②継続:ポイント機能を使った独自のイベントを定期的に開催でき、またアプリ内のチャットや社内SNSで「健康」をテーマにしたコミュニケーションを取ることができ、日常的な「つながり」を創出します。
よくある質問
- Q.導入期間までどれぐらいかかりますか?
- A.従業員データを取り込む作業は数日あれば可能です。
全社として施策を企画し、従業員様にアプリを導入することを周知するため、余裕を持って1~2ヶ月と考えていただければと思いますが短期間での導入も可能です。 - Q.利用人数は何人から利用可能でしょうか?
- A.1人からご利用可能です。
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会社情報
社名 | 株式会社グッピーズ |
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住所 | 東京都新宿区西新宿6丁目14番1号 新宿グリーンタワービル24階 |
代表者 | 代表取締役 肥田 義光 |
資本金 | 428,290,900円(2023年8月末時点) |
売上高 | 2,395,113,000円 |
従業員数 | 85名(2023年8月末時点) |
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