変化の激しい現代において、営業パーソンには従来の課題解決型営業を超え、顧客の潜在的ニーズやビジョンに先回りして提案する「インサイト営業」が求められています。本研修では、経営層へのアプローチを中心に、顧客の理念やビジョン、戦略を深く理解するための質問力と傾聴力を養います。
ロールプレイやペアワークを通じて、徹底傾聴のスキルや質問の視座を体得し、受講者は顧客との信頼関係構築と価値共創の具体的手法を習得します。営業活動の上流工程から関与し、顧客の本質的な課題解決を実現するための実践的なスキルを習得することが目的です。
【目標】
本コース修了後、以下ができることを目標としています。
1.上流営業の意義や価値を自分自身の営業活動に置き換えて理解する
2.顧客経営層/決裁者層と会話をする観点を体得する
3.経営層/決裁者層の価値観を理解するための基本的なコミュニケーション手法を体得する
※本コースは Zoom を使用したオンライン研修 です。
※お申し込み後、3営業日以内に手続きのご案内を差し上げます。
※日程変更/キャンセルはコース開始日の13日前(土日含む)まで承ります。