社内コミュニケーションにおいて、
丁寧に説明したにも関わらず、相手に正しく伝わっていなかったこと、
一度はご経験があるのではないでしょうか?
当社が全国の社会人を対象に行った調査では、
職場で「理解や認識のズレ」を感じている人は、
実に88.1%にのぼりました。
この「ズレ」の背景には、
文章を「読める」ことと「理解できる」ことの違い、
つまり読解力の不足が深く関係しています。
本セミナーでは、読解力が組織の生産性やコミュニケーションに与える影響、
そしてその改善に向けた具体的な取り組みについてご紹介します。
「伝わる組織」をつくる第一歩として、ぜひご参加ください。
※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※ 受講者側のカメラ/マイクは使用しません
■■■プログラム■■■
ミスコミュニケーションが組織力を弱体化させる<ビジネス読解力向上で生産性を高める>
1. 組織力が弱体化する要因
2. ビジネス読解力向上のポイント
*内容は変更になる場合がございます
-----------------------------------
※ 企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。
※ 当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
-----------------------------------