特典無料

周年をどのように迎えるかで、次の10・20年が大きく変わる!企業価値が向上する周年事業の進め方

周年をどのように迎えるかで、次の10年・20年が大きく変わります!【無料/動画視聴版ウェビナー】企業価値が向上する周年事業の進め方

周年をどのように迎えるかで、次の10・20年が大きく変わる!企業価値が向上する周年事業の進め方
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本動画視聴版ウェビナーでは、周年事業の「役割」「成功させるためのポイント」「事例」と合わせて、4つのテーマ別に企業価値が向上する「周年」について解説します。

●ご視聴可能なアジェンダ

1.周年事業の役割
2.周年事業における4つのテーマ
3.周年事業を成功させるためのポイント
4.事例紹介
5.タナベコンサルティングの周年事業支援

★人気コンテンツ再公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!

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オンライン(動画視聴版)説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴いただけます。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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周年をどのように迎えるかで、次の10年・20年が大きく変わります!

【無料・WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】
企業価値が向上する周年事業の進め方

本動画視聴版ウェビナーでは、周年事業の「役割」「成功させるためのポイント」「事例」と合わせて、4つのテーマ別に企業価値が向上する「周年」について解説します。

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●開催概要:周年をどのように迎えるかで、次の10年、20年が大きく変わる

経営を継続するなかで、すべての企業が迎える「周年」。

このせっかくの節目を、式典の開催や記念品の配布のみで終わらせていませんか?
「周年」は、社員一丸となって自社のこれまでを振り返り、これからを構想し、その取り組みを社内外へ発信する絶好のチャンス。
「周年」前後の数年で何に取り組むかによって、次の10年、20年が大きく変わります。

本動画視聴版ウェビナーでは、4つのテーマ別に企業価値が向上する「周年」について解説します。
事例も含めお話ししますので、数年以内に周年を迎える企業の皆様はもちろん、ミッション・ビジョンの再構築を始め、売上・収益力・ブランド力向上など、自社のステージアップに課題を感じている皆様も、ぜひご視聴ください。


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●ご視聴可能なアジェンダ

1.周年事業の役割
2.周年事業における4つのテーマ
3.周年事業を成功させるためのポイント
4.事例紹介
 ・35周年をきっかけに、社内の意識・行動改革!
  社員を巻き込んだプロジェクトで、次世代のパーパスを再構築した駐車・駐輪場事業を営む企業様
 ・70周年をきっかけに、コーポレートブランドを再構築!
  次の80周年、100周年につながる未来ビジョンを策定した海運業を営む企業様
 ・70周年をきっかけに、新ターゲットである若年層を開拓!
  認知向上・ファン獲得に向けたブランドコンセプト、ビジュアル策定を行った酒造メーカー様
5.タナベコンサルティングの周年事業支援

数年以内に周年を迎える企業の皆さまはもちろん、ミッション・ビジョンの再構築を始め、売上や収益力、ブランド力向上など、自社のステージアップに課題を感じている皆さまもぜひご視聴ください。


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●よくある課題と進め方

(1)何からどのように取り組めば良いかわかりません。
  →スタート段階で、まず現状認識・棚卸から着手。そのうえで5W2Hのフレームワークに沿って計画を立てて進めましょう。

(2)周年事業の目的とターゲットが定まっていない。
  →計画・企画の段階で、目的とターゲットを明確にすることが大切です。周年への想い・重視するポイント・方向性を確認しましょう。

(3)社内の温度差が生じないか心配。社員一丸となって取り組みたい。
  →各部署よりメンバーを選抜し、プロジェクトチームを組成。中間地点で全社的な共有も行い、社内の一体感を醸成しましょう。

(4)企画にあたり、発想・アイデアが出てこない。
  →社内メンバーの意見を引き出し、他社事例も参考にディスカッションを重ねましょう。広い視野・高い視座での企画策定が必要です。

(5)取り組みの成果を明確にしたい。
  →定量・定性の両軸において、目指す成果・ゴールを設定しましょう。アフターの成果測定・検証も実施するとより効果的です。


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 飯島 智佳

    飯島 智佳氏

    株式会社タナベコンサルティング クリエイティブ&デザインコンサルティング事業部 部長

    販促代理店のアカウントエグゼクティブとして大手食品メーカーの販促プロモーションの企画立案、実行推進に従事し、当社に入社。主にBtoC企業において、消費者心理を理解したソリューション提案を強味としており、ブランドの魅力を最大化するマーケティング戦略をトータルサポートする。

    主な実績
    ・健康食品メーカー年間販促支援コンサルティング
    ・ペットフードメーカー店頭プロモーション
    ・飲料メーカー、日用品メーカー消費者キャンペーン
    ・化粧品の店頭陳列用什器およびプレミアムノベルティ製作

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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