ANAグループの社員教育・研修プログラム
掲載日:2024/10/01
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サービス基本情報
実績社数: | 14000社超 |
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対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象企業規模: | すべて |
対象主要階層: | すべて |
対象主要職種: | すべて |
費用: | お気軽にお問い合わせください。 |
提供会社: | ANAビジネスソリューション株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラム
ANAグループの様々な部門で実践されている取り組みをベースに、
「おもてなし&ビジネスマナー」や「ヒューマンエラー対策」、
「コミュニケーション力向上」「組織づくり・マネジメント」など
他にも豊富なラインアップを取り揃えています。
【研修の特長】
①ANAグループの客室乗務員・地上係員・整備士など、豊富な現場経験を持つ講師や、
マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。
また、講師陣の技量確認を定期的に実施し、高い研修品質の維持向上に努めております。
②ANAで長年実践してきたお客様や仲間と信頼関係を築くための心構えや
ノウハウをお伝えいたします。
③お客様のお悩みに合わせて、最適な研修を提供いたします。
実践的な演習(一部研修を除く)を通して、受講者のマインドの醸成と行動変容を促します。
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このような方におすすめ
■人財育成を通して組織力を高めたい
■相手を大切に思う気持ちやおもてなしの意識を向上させたい
■コミュニケーション不足によるミス誘発を減らしたい
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詳しくはサービス資料をご覧ください。
事例紹介・導入企業の声
受講者の声
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短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修
ただマナーについて話すのではなく、なぜマナーが重要なのか、マナーがもたらす効果とは、など基礎的な部分から説明があり大変参考になりました。ビジネスの場だけではなく日常にも今回学んだことを生かせることを知り、ますます応用したい、意欲的に学びたいと思いました。 -
ヒューマンエラー対策研修 基礎コース
ヒューマンエラーはなくすことはできない、という前提のもと、それでもエラーのメカニズムを紐解いて対策を出すという内容は、聞いていて非常に納得感の高いものでした。 -
ハラスメント防止研修
自分自身がそう思っていなかったものも該当する可能性があることを知ることができ、とてもよい研修を受けることができました。非常にわかりやすく、今後どのように行動すればよいかを学ぶことができました。 -
ANA流 ブレークスルーコミュニケーション研修
今の自分に何が足りないかを明確にすることができる内容でした。そのため、今後の課題に向け自分が何をすべきか考える良いきっかけとなりました。 -
心が伝わるユニバーサルサービス研修
ユニバーサルな対応という視点で、具体的な応対を知ることができました。前段で、日本における取り組みの流れや、心のバリアフリーの考え方を理解できたのも良かったです。 -
新入社員研修
基本的な心構えやマナーなど社会人としての基礎をわかりやすく教えていただきました。座学だけでなく、具体的な場面想定がしやすい演習も多かったので、すぐに実践できそうです。
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会社情報
社名 | ANAビジネスソリューション株式会社 |
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住所 | 〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階 |
代表者 | 小林 弘典 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 2023年3月期 42億円 |
従業員数 | 社員 343名(2024年4月現在) 派遣スタッフ 435名(2024年4月現在) |
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