時期・期間 | 通年 |
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実績社数 | 非公開 |
地域 | 全国 |
費用 | 1コースあたり35万円〜 |
ジャンル | [階層別研修]中堅社員研修 [階層別研修]若手社員研修 [階層別研修]リーダー・主任・マネージャー研修 [テーマ別研修]コミュニケーション研修 [テーマ別研修]リーダーシップ研修 |
提供会社 | 株式会社マネジメントサービスセンター |
解決できる課題
社員のリーダーシップを強化したい
若手社員の能力を高めたい
中堅社員の能力を高めたい
サービス内容
若手・中堅社員向けリーダーシップ開発プログラム(集合研修およびオンライン研修形式)
IM: ExPは45年以上の研究と経験を基に、現場の第一線で働く若手・中堅社員が、個人およびチームがより高い成果を達成し、顧客ロイヤルティを構築するために必要な対人関係スキルを強化するためのリーダーシップ開発プログラムです。
■□■解決できる課題■□■
▼同僚、上司、取引先と信頼関係、協働関係を築くための効果的なコミュニケーションスキルを習得したい
▼組織内、および顧客に対して影響を及ぼしたい
▼自身の成果と生産性を高めたい
▼チームがより優れた業績を達成し、組織の業績に貢献できるようになりたい
■□■特長■□■
IMは事業戦略の「実行」をテーマとし、実行力の強化に向けたリーダーシップ開発プログラムです。その中でもIM:ExPでは特に若手・中堅社員がリーダーシップを発揮する上で必要なスキルを学習します。
国内外の研究機関と行った人材開発基礎研究や実証研究を通じて開発した、科学的で質の高いトレーニングプロダクツです。意識変革だけにとどまらず、学習者の行動変容を通じてビジネス上の成果を生み出すことができます。
■□■導入プロセス■□■
1.リサーチ&プランニング
−人事関連情報の把握や経営・人事部門関係者へのインタビューを通じ、全体計画を立案します。
2.プログラムデザイン
−開発領域を特定し、実施プログラムを決定します。
3.プログラムの実施
−研修を実施します。
4.職場実践
−職場での行動変容に向けた職場実践計画を作成。計画に基づく実践行動によって学習内容の定着を図ります。
5.効果測定と評価
−職場実践計画の内容が達成できたかを確認します。行動変容が伴ったかどうかについて、必要に応じてアセスメントを実施します。
#リモートマネジメント #組織文化 #管理職研修 #次世代リーダー育成
#選抜教育 #変革リーダーシップ #フィードバック #ダイバーシティ&インクルージョン
事例紹介・ユーザーの声
準備中
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会社情報
社名 | 株式会社マネジメントサービスセンター |
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住所 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F |
代表者 | 代表取締役社長 遠山 雅弘 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 正社員 203名(うちコンサルタント68名) 契約コンサルタント:207名 ※2022年4月現在 |