申込み1件につきHRポイント100P進呈!

無料

25卒学生1,000名の調査結果から紐解く!秋冬以降の母集団形成に向けておさえたい「戦略的採用広報」

25卒1,000名の最新調査結果から紐解く採用広報のポイントを解説。元Google採用責任者である弊社CHRO草深が、Googleでの経験も踏まえつつ 学生から選ばれる「広報の在り方」をご紹介します。

25卒学生1,000名の調査結果から紐解く!秋冬以降の母集団形成に向けておさえたい「戦略的採用広報」
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)

このセミナーの主な対象者

新卒採用担当者さま、または経営層の方

日程・申込

2024/01/19(金) 12:00 〜 2024/06/30(日) 12:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:新卒採用担当者さま、または経営層の方
  • 申込締切:2024/06/30(日) 12:00
  • キャンセル受付締切:2024/06/30(日) 12:00
  • 定員:100名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

▼こんな方におすすめ

・25卒学生の最新就活動向を知りたい
・夏インターンの学生集客に失敗して秋冬以降に取り返す必要がある
・本選考に向けた母集団形成を成功させたい
・これまでなんとなくでやっていた採用広報を見直したい

▼このセミナーでわかること

・データをもとにした25卒採用 夏までの振り返り
・学生から選ばれる採用広報を実現するためのステップ
・学生の意思決定の仕組みから考える「自社分析」
・ターゲット学生の設計とインサイト把握
・訴求の方向性の決定
・拡散チャネルの選定
・RECCOOが支援できること



▼セミナーアーカイブについて

夏までの25卒採用の進捗はいかがでしょうか?

学生の志向性は毎年変化しているため、
「24卒のときと同じ施策を実施しているのに思ったような成果が出ない・・・」
とお困りの企業さまもいらっしゃるはずです。

秋冬以降の母集団形成を成功させるためには、
25卒学生の最新インサイトを踏まえた「戦略的な採用広報」が不可欠。

そこで今回は、
25卒学生1,000名の最新調査結果から紐解く採用広報のポイントを徹底解説します。

元Googleの採用責任者である弊社CHROの草深が、Googleでの経験も踏まえつつ
学生から選ばれる「広報の在り方」をご紹介します。

ぜひこのタイミングで採用広報を見直しましょう。

===================================

視聴リンク:お申し込み後、2-3営業日以内にメールにてご案内いたします。
*視聴URLを他の方に知らせたり、SNSなどで公開しないようお願いします。

*同業の方は、お断りさせていただく場合がございます。
*お申し込みの際には、
 氏名/企業名/部署名/電話番号/メールアドレスの登録状態をご確認ください。

===================================


【弊社の個人情報保護方針について】
*弊社(株式会社RECCOO)は、下記フォームよりお預かりした個人情報の取扱いについて、
以下のページのように管理し保護に努めてまいります。
https://reccoo.com/policy

登壇講師

  • 草深 生馬

    草深 生馬氏

    株式会社RECCOO CHRO

    2011 年 IBM Japan に入社。
    人事部にて新卒採用と部門担当人事(HRBP)を経験。
    2014 年に Google 採用チームへ転職。
    国内新卒採用プログラムのリード、
    MBA 採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任。
    2020年春より株式会社RECCOOにてCOO兼CHROを務める。

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー