【お役立ち】コロナ禍に引き合いを増やし売上を伸ばす企業とは?「イチから始める営業・マーケティングDX」

掲載日:2021/06/02

資料種別: 講演資料・レジュメ
容量: 2.4MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
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資料の内容

【講演資料・お役立ち資料】
新しい“マーケティング脳”への進化!
コロナ禍に引き合いを増やし、売上を伸ばす企業とは?
「イチから始める営業DX・マーケティングDX」講演資料
(5月に開催した講演資料を公開いたします。)

大手企業ばかりでなく中小~中堅企業にとっても大きな伸びしろとなる、マーケティングDX・営業DXについて、事例を含め基礎的な部分からお伝えいたします。

●本資料でお伝えする3つのポイント:

1. “ツールありき”ではなく、“戦略ありき”:営業戦略構築の基礎
2. 各種ツールを知る:MA/SFA/CRMなどのツールの基礎と使い方・考え方:
3. 営業は“オイシイ”ところだけ:新しい“マーケティング脳”への進化

●資料概要:

コロナ禍に引き合いを増やし、売上を伸ばす企業とは?
対面での営業、特に新規開拓が難しいコロナ禍において、伸び悩む企業がある一方で、しっかり引き合い数を増やし、売上UPへとつなげている企業も多くあります。

本資料では、大手企業ばかりでなく中小~中堅企業にとっても大きな伸びしろとなる、マーケティング・営業のDXについて、事例を含め基礎的な部分からお伝えいたします。

●以下の課題・お悩みをお持ちの方々にオススメ:

マーケティング担当の方
│デジタル活用に取り組みたい
|どこから手をつけるべきか分からない
|どのツールが自社に必要なのか、合っているのか分からない

営業責任者の方
│新規開拓が営業のマンパワー頼みになっている
|クライアントの情報管理が出来ておらず、各営業任せになっている
│自社にマーケティング機能が無く、基本を知りたい

●掲載コンテンツ目次:「イチから始める営業DX・マーケティングDX」
 1.営業・マーケティングDXとは
  ①DX(デジタルトランスフォーメーション)とは
  ②営業の昔と今:リアル商談一辺倒の営業活動は望まれない時代に突入
  ③マーケティングファネル
  など
 2.各種ツールを知る
  ①マーケティングファネルと各ツールのポジション
  ②MAツール
  ③SFA・CRMツール
  など
 3.新しい“マーケティング脳”への進化
  ①マーケティングファネルへ戦略に対しての課題を落とし込む
  ②戦略、課題に対してのツールを選ぶ
  ③仕組み構築後のイメージ
 4.事例集など

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)
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