来年創業50周年、修了生21万人の実績 株式会社社員教育研究所 管理者養成学校 0120-247-800 受付時間 平日9:00〜17:30 強い社員を教育 逆境に負けない 新時代の社員改革は合宿型社員教育を お問い合わせ
  • 管理者養成基礎コース
  • 新入社員研修
  • 営業研修
  • マナー研修
  • セミナー・見学会情報
管理者養成基礎コース|管理職に求められる基本的な能力を徹底訓練 「本気」で会社を強くしたい企業向け研修 意識改革 行動力強化 表現力強化 思考力強化 13日間で社員が変わる! 管理者養成基礎コース 社員に対してこんなことを感じていませんか? 部下を「叱れない」管理者が増えてきた 上司や会社への「批判発言」が目立つ 会議で「発言しない」社員が多い 「挨拶や社会人のマナー」がなっていない 社員教育研究所の研修メソッドはここが違う! 1.外部との交流は一切遮断! 少人数、Off-JT方式(仕事から切り離された環境で研修を行う方式)で研修を行うことで、集中力が高まり、社内研修とは比較にならない効果が得られます。 2.わかるまで、できるまで、反復訓練! 学習したことを理解し、実行できるようになるまで徹底的に反復して訓練を行います。椅子に座って聞いているだけの研修と違い、研修の内容が体に染みつきます。 3.できなかったら帰さない! 訓練項目毎に「審査」が設けられており、各訓練項目の審査全てに合格しなければ、訓練を修了することはできません。 また、規定日数ですべての審査に合格できなかった場合、最大で3日間の「補講」がありますので研修の内容が確実に身につきます。 行動力基本動作 素読 セールスガラス 駅頭歌唱 共感論争 昼練習 決意三ヶ条 合宿訓練報告書 40キロ夜間行進 卒業試験 導入企業の声01 「俺たちの会社はもっと変われるな。もっと強くなるなと確信しましたね。」株式会社クラッチ 代表取締役社長 中西勇治 今までは部下を叱っている姿なんてまったく想像出来なかった者が、部下にバンバン指示を出したり、叱ったりしています。しかも部下が仕事を成し遂げた時には、部下の席まで言って、まるで自分の事のように部下と握手をしながら喜び合っています。そんな彼らの姿を見ていて、俺たちの会社はもっと変われるな。もっと強くなるなと確信しましたね。もう1年以上経ちますが効果は持続していると思います。挨拶や礼儀などの基本的な行動は研修を修了した時と変わらずしっかりしていますし、管理者としての意識も終了した時とは比べものにならないくらい成長しています。 導入企業の声02 「悔しかった」「嬉しかった」「感動した」社員の本音の部分が素直に出てきた。 株式会社プロジェクト・ジャパン 代表取締役社長 中川泰象 自分の想いや感受性が豊かになり「悔しかった」「嬉しかった」「感動した」など自分の心の本音の部分が素直に出てきたと感じました。仕事に対する考え方や姿勢、態度は非常に変わったと思います。例えば、今までなら部下に指導できなかった管理者が、率先して注意すべきことは注意するようになりました。時には褒めることもありますし、思ったことを具体的に言えるようになってきました。「本気」の先に待っている「奇跡」を知りたい方はこちら! お気軽にお電話でご相談ください。0120-247-800 受付時間 平日9:00〜17:30 WEBからのお問い合わせはこちら資料請求
ページトップへ
新入社員研修|合宿型の集中訓練で社会人としての基礎を短期取得 新入社員が「自信」を持ち、「自信」が「行動」を変える。当社の新入社員研修は3日間以上の合宿型訓練です。短期間で礼儀マナーや実務能力などの基礎を徹底的に指導します。厳しい訓練を乗り越えることで自信がつき、積極行動ができるように変わります。また、仕事に対する意識が変わり、新入社員の早期離職防止にも繋がります。自分自身で問題点を発見して克服することで意識や行動が変わります。「指示待ち人間」になってしまいがちな新人が、積極性・行動力のある人材へ変身するのです。「指示待ち人間」になってしまいがちな新人が、積極性・行動力のある人材へ変身するのです。3日間合宿:GO! フレッシュマン現代の行動学 行動力がある社会人への変化 社会人としての心得 仕事の進め方 礼儀、挨拶 など 5日間合宿:新人行動力研修 新人を優れた人材に変える 成長の条件 礼儀、挨拶 積極的な行動 など 8日間合宿:女子戦力化訓練 女性リーダーへの第一歩 電話応対 礼儀、挨拶 失敗を恐れない精神力 など 8日間合宿:ビジネス成功の条件 社会人への意識改革 ビジネスの基本 学生気分を一掃 積極性・向上心 など 詳細・資料請求詳細・資料請求詳細・資料請求詳細・資料請求
営業研修|売れる営業を育成。アポイント獲得率UP セールス特訓 11日間合宿 営業マン教育により、売れる営業のためのノウハウとスキルを基本からトレーニング。営業テクニックだけではなく、セールスパーソンに求められるマインドも養成。詳細・資料請求
マナー研修|相手に好印象を与える接遇の極意 THE接遇 2日間通学 接遇マナー研修で応対の心得を習得して接客力をアップ。徹底したロールプレイによる研修は、看護士や介護系社員にも好評。詳細・資料請求
セミナー・見学会情報
  • 6/14(水)

    東京都

    弊社は今年で創業50周年を迎えます。それを記念し、下記特別セミナーを開催することとなりました。 経営者が知りたい「税務知識」と「トップの役割・仕事とは」をテーマに、第一部・第二部に分けて講演会を行います。 また、懇親会ではお客様同士の名刺交換や異業種交流の場もご用意しております。 是非ご参加をご検討ください。 【1】 第一部 講演会 経営者が知りたい『税務知識』 14:00 〜・・・・

    詳細・申込

    10,000円 (懇親会込・税別)

お気軽にお電話でご相談ください。0120-247-800 受付時間 平日9:00〜17:30 WEBからのお問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップへ
会社概要 社名:株式会社社員教育研究所 商標:管理者養成学校 本社:東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル 設立:昭和42年3月 資本金:9,750万円 代表:代表取締役社長 元橋康雄 従業員数 約150名