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DX戦略ミーティング(東京会場・ワークショップ付) ブレイクスルーを実現する来期の営業DX構想を描く

ブレイクスルーを実現する“来期の営業DX構想”を描く【無料/東京会場・ワークショップ付】DX戦略ミーティング

DX戦略ミーティング(東京会場・ワークショップ付) ブレイクスルーを実現する来期の営業DX構想を描く
費用: 無料
開催形式: オフライン
開催地: 東京都
千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
 詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2025/12/11(木) 13:0016:30NEW

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  • 対象:経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2025/12/05(金) 17:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:10名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

中期経営計画、年度計画の重点に営業DX戦略推進をー

タナベコンサルティングでは、営業現場が抱える課題をデジタル活用によって解決するための、具体的な戦略検討ワークショップを開催します。

ご参加の皆さまと当社コンサルタントが一緒に、2026年の経営環境を踏まえた自社の“営業DX構想”を実現するロードマップを描きます。

中期経営計画、年度計画の重点に「営業DX戦略推進」をー


ブレイクスルーを実現する“来期の営業DX構想”を描く
【無料/東京会場・ワークショップ付】
DX戦略ミーティング

※当日は、東京会場・大阪会場にて開催いたします。


タナベコンサルティングでは、営業現場が抱える課題をデジタル活用によって解決するための、具体的な戦略検討ワークショップを開催します。
ご参加の皆さまと当社コンサルタントが一緒に、2026年の経営環境を踏まえた自社の“営業DX構想”を実現するロードマップを描きます。


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●開催概要

中期経営計画、年度計画の重点に営業DX戦略推進をー

・新規顧客開拓を行いたいが営業人員が不足している。
・顧客からの問い合わせ対応を効率化したいが進まない。
・営業日報をデジタル化したが活用されない。
・企画書や見積書作成業務が多く、営業担当者の在社が目立つ。
・社内の営業データの利活用を行い、リアルタイムで活動を見える化したい。

タナベコンサルティングでは、このような営業現場が抱える課題をデジタル活用によって解決するための、具体的な戦略検討ワークショップを開催します。

営業DXが進む企業とそうでない企業との格差は、ますます広がっています。
これらは、顧客対応力、企画提案力、マネジメント力など業務の様々な面でスピードと品質の格差を生み、結果的に業績や営業品質、社員の離職率といった企業に大きなインパクトを与える部分に現れてきます。

今回の「DX戦略ミーティング」では、ご参加の皆さまと当社コンサルタントが一緒に、2026年の経営環境を踏まえた自社の“営業DX構想”を実現するロードマップを描きます。


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●営業DX推進で効果が現れる代表的な活動

・新規顧客の開拓、既存取引顧客の拡大、新商品・サービスの拡販、クロスセル・アップセル

・企画提案書の作成スピード・品質向上、成功事例の水平展開

・人材活躍のスピード向上、業績マネジメント力向上、働き方・働きがい改革

・業績向上、社員の離職率低下、採用力向上


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●このような方におすすめです

・【経営戦略策定】中期経営計画・年度計画の策定にあたり、営業部門のDX戦略を検討中、検討予定の企業の方
・【脱アナログ】属人的でアナログな営業スタイルを脱却したいと考える企業の方
・【活用促進へ】新規開拓・業績先行管理・案件管理・顧客管理の一部にデジタルツールを導入しているが、活用に課題を感じている企業の方
・【データ基盤構築】営業活動に関わる複数のデータを統合したダッシュボードを活用し、リアルタイムマネジメントの基盤を構築したい企業の方
・【DX人材育成】AI・SFA・CRM・MA・名刺管理・ローコードツールなどを活用できる人材育成を検討している企業の方


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●当日プログラム

○Session1 13:00~13:05 オリエンテーション

○Session2 13:05~13:20 講義1
 全国約300社のアンケート結果から読み取るDX戦略の潮流を解説します。

○Session3 13:20~13:50 講義2
 2026年度経営戦略セミナー「ブレイクスルー戦略」における、デジタル戦略提言を振り返ります。

○Session4 14:00~16:30 個別ワークショップ
 2030年を見据えて取り組む、営業DX推進のロードマップを作成します。


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのイベントでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 庄田 順一

    庄田 順一氏

    株式会社タナベコンサルティング 執行役員 デジタルコンサルティング事業部

    マーケティング戦略パートナーとして、顧客に向けたデジタルとリアルを融合したコミュニケーションの戦略設計コンサルティング活動を展開。顧客創造に向けたWEBとリアルを融合した集客プロモーションコンサルティングにより売上げ拡大を支援。マーケティングの戦略策定から、実行・運営までトータルでサポート。特にプロモーション企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。

    主な実績
    ・マーケティングDX/営業デジタルシフトコンサルティング支援
    ・ブランドプロモーション戦略立案/実行推進
    ・マーケティングBPOコンサルティング支援
    ・ 中堅住宅メーカーブランディング&マーケティング支援

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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