【ANAグループの研修】『異文化コミュニケーション研修』のご紹介

掲載日:2023/02/02 ※最終更新日:2025/04/11

資料種別: サービス資料
容量: 804KB(PDF形式)
提供会社: ANAビジネスソリューション株式会社
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資料の内容

この資料のポイント!

お互いの文化の違いを理解し、尊重することの大切さを学びます。

ビジネスパーソンとしてグローバルスタッフとのコミュニケーションに必要なスキルを向上し、
意思疎通をスムーズできるスキルを身につける研修のご紹介です。

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このような方へおすすめです
●英語でのコミュニケーションに課題を感じているビジネスパーソン
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資料の目次

●研修の特長
●研修概要
●基本プログラム

異なる文化や背景を持つグローバルスタッフとのコミュニケーション方法を学び、
ビジネスで使えるスキルを習得します。
英語でのコミュニケーションのパートについては、
英語ネイティブスピーカー講師もしくは同等の英語力を有する講師とともに実践力を高めます。

ビジネスシーンでグローバルスタッフと働く中でお互いの文化の違いを理解し、
尊重することの大切さを学びます。

よくある質問

Q.どのような受講形式がありますか。
A.『異文化コミュニケーション研修』は
貴社指定の場所へ講師を派遣する「講師派遣」がございます。
Q.講師はどのような方が担当されますか。
A.ANAグループの客室乗務員・地上係員など豊富な現場経験を持つ講師や、
マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 植野 素明
資本金 1億円
売上高 2024年3月期 42億円
従業員数 社員 348名(2025年4月現在) 派遣スタッフ 422名(2025年4月現在)
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