【サービス資料】次世代幹部養成プログラムサービス概要ー経営意識の醸成とキャッシュフロー経営の実践ー

掲載日:2023/06/14

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【サービス資料】
次世代幹部養成プログラムサービス概要
ー経営意識の醸成とキャッシュフロー経営の実践ー

資料の目次

●資料内容 次世代幹部養成プログラムサービス概要

・企業成長のKFS(Key Factor for Success )となっている「人材」
・経営シミュレーションゲーム「Management Experience Online 」
・研修スケジュール
・FCC Academy Cloud (ゲームの事前インプットコンテンツ
・ゲームのフィードバックとご報告
など

【サービス資料】
次世代幹部養成プログラムサービス概要
ー経営意識の醸成とキャッシュフロー経営の実践ー

●企業成長のKFS(Key Factor for Success )となっている「人材」

一般社団法人日本能率協会の「日本企業の経営課題2021 (回答数 517 社) 」によると、
 1.管理職層のマネジメント能力向上
 2.組織風土(カルチャー)改革、意識改革
 3.次世代経営層の発掘・育成
が上位となっており、近年「次世代経営層の発掘・育成」が課題として顕著になってきています。
その理由として、“企業の事業承継”があり、後継者問題だけではなく、その後継者を支える経営幹部人材も世代交代と
なっており、その幹部人材の発掘・育成が、企業の喫緊の課題であるとともに、次の成長に向けて KFS となっています。


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●資料内容 次世代幹部養成プログラムサービス概要

・企業成長のKFS(Key Factor for Success )となっている「人材」
・経営シミュレーションゲーム「Management Experience Online 」
・研修スケジュール
・FCC Academy Cloud (ゲームの事前インプットコンテンツ
・ゲームのフィードバックとご報告
など


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資本金 17億7,200万円
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従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)
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