資料請求1件につきHRポイント100P進呈!

【人気動画】元Google人事が「面接を通した魅力づけ」を実演!志望度が上がる面接

8月16日12時まで、お好きなお時間に視聴いただけます。志望度の上がる、下がる面接の違いが事例や実践でわかる! 選考辞退を減らし自社のファンを増やす面接とは?

【人気動画】元Google人事が「面接を通した魅力づけ」を実演!志望度が上がる面接
費用: 無料
会場: オンライン(アーカイブ)

提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
特典 視聴後にアンケートご回答で、投影資料(一部抜粋)を共有いたします

日程・申込

2022/04/19(火) 0:00 - 2022/08/16(火)12:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:新卒採用担当者さま、または経営層の方
  • 申込締切:2022/08/15(月) 12:00
  • キャンセル受付締切:2022/08/15(月) 12:00
  • 定員:100名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

▼この動画コンテンツはこんな人におすすめ

面接を通して、学生の自社志望度を上げたい方
面接後、学生の離脱が多いことでお悩みの方

▼アーカイブ概要

1.そもそも「志望度が上がる」とは?
2.志望度を上げる面接の要素・メソッド
3.面接実演パート
4.質問コーナー

▼動画コンテンツについて

面接中に志望度を上げたい人事、面接後の離脱が多いことで悩む人事必見!
元Google人事が「面接を通した魅力づけ」のメソッドを解説する60分ウェビナー。

23卒本選考に移る前段階、インターンや説明会などで母集団形成を行なっている今だからこそ、母集団の中から辞退者を減らす施策を考えておく必要があります。

その一つが面接内での魅力づけです。

就活オンライン化でリアルな企業の情報に触れる機会が希薄な就活生にとって
「面接」は、会社や社員と直接交流できる貴重な機会です。

オフラインでの交流が少なくなったからこそ
少人数かつ双方向性のやりとりが多い面接は、
より具体的な働くイメージを形成し学生の企業選択に重要な情報源となっています。

つまり、
面接官の言動/質問/面接前の学生フォローによって志望度が大きく変化しているのです。

そこで今回のウェビナーでは、
「志望度を上げる&下げる面接」をテーマにGoogle採用チームで
国内新卒採用プログラムの責任者を務めた
株式会社RECCOO COO兼CHRO(最高人事責任者)の草深生馬が登壇。

ウェビナー後半の学生との実演パートでは、
面接を通して「志望度」をあげるにあたってのGOOD例/BAD例も実際に紹介します。

===================================

視聴期限: 2022年8月16日(火) 12:00
申込締切: 2022年8月15日(月) 12:00

視聴リンク:お申し込み後、2-3営業日以内にメールにてご案内いたします。
*配信URLを他の方に知らせたり、SNSなどで公開しないようお願いします。

対象:経営者、または新卒採用ご担当者さま
*同業の方は、お断りさせていただく場合がございます。

===================================

【弊社の個人情報保護方針について】
*弊社(株式会社RECCOO)は、下記フォームよりお預かりした個人情報の取扱いについて、
以下のページのように管理し保護に努めてまいります。
https://reccoo.com/policy

登壇講師

  • 草深 生馬

    草深 生馬氏

    株式会社RECCOO COO/CHRO

    2011 年 IBM Japan に入社。人事部にて新卒採用と部門担当人事(HRBP)を経験。
    2014 年に Google 採用チームへ転職。
    国内新卒採用プログラムのリード、MBA 採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任。
    2020年春より株式会社RECCOOにてCOO兼CHROを務める。

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3丁目3−8 烏山恵比寿ビル
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)

このセミナーが属するジャンル