無料

【40分でわかる】元Google人事が「企業ブランドに頼らない、選考満足度を高める採用CXの考え方」を解説

企業ブランドに頼らない採用を可能に どんな企業でも実践できる!フェーズごとに必要な候補者体験の設計とは?

【40分でわかる】元Google人事が「企業ブランドに頼らない、選考満足度を高める採用CXの考え方」を解説
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)

このセミナーの主な対象者

新卒採用担当者さま、または経営層の方

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

・注目を集めている「採用CX」の概念を理解したい
・企業ブランドに頼らず、優秀な学生を採用したい
・クロージングを強化して、選考離脱を減らしたい

▼動画概要

1.採用CXはなぜ必要?
2.採用CXとは?
3.採用CXの5つのステップ
4.タッチポイント別!採用CXの進め方


▼動画コンテンツについて

動画テーマ:元Google人事が語る 新卒採用におけるCX(候補者体験)の考え方

「企業規模が小さく企業ブランドに頼れない」
「母集団形成に成功したが、学生の多くが選考途中で離脱してしまう」
このようなお悩みはありませんか。

今回は、元Google人事で弊社COO/CHROの草深がこれまでに培った
「採用CX(候補者体験)の考え方」について解説します。

企業ブランドに頼らずとも、優秀な学生の採用を可能にするのが採用CX。
つまりCXの設計次第では、ブランドのある企業でも辞退されたり、
逆にブランドの低い企業でも逆転が可能。

本編ではどんな企業でも採用確度を高められるCXの必要性から、
タッチポイント別の具体施策・事例をご紹介。

採用CXを設計し選考満足度、採用確度を高めたい方はぜひご覧ください!



視聴リンク:お申し込み後、2-3営業日以内にメールにてご案内いたします。
*配信URLを他の方に知らせたり、SNSなどで公開しないようお願いします。

対象:経営者、または新卒採用ご担当者さま
*同業の方は、お断りさせていただく場合がございます。

===================================

【弊社の個人情報保護方針について】
*弊社(株式会社RECCOO)は、下記フォームよりお預かりした個人情報の取扱いについて、
以下のページのように管理し保護に努めてまいります。
https://reccoo.com

登壇講師

  • 草深 生馬

    草深 生馬氏

    株式会社RECCOO COO兼CHRO / HRデザイナー

    2011 年 IBM Japan に入社。人事部にて新卒採用と部門担当人事(HRBP)を経験。
    2014 年に Google 採用チームへ転職。
    国内新卒採用プログラムのリード、MBA 採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任。
    2020年春より株式会社RECCOOにてCOO兼CHROを務める。

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー