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【アーカイブ配信】ANA流 医療現場の接遇マナー研修

【アーカイブ配信】ANA流 医療現場の接遇マナー研修
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: ANAビジネスソリューション株式会社

このセミナーの主な対象者

医療現場で基本マナーの習得を目指す方
患者様への対応力、スタッフ間のコミュニケーション力を高めたい方

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2025/10/29(水) 12:00 〜 2026/12/31(木) 23:59

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  • 申込締切:2026/12/31(木) 23:59
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:500名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

患者様・ご利用者様の満足度を高めるため、相手の視点に立った対応スキルとコミュニケーション力を身につけます。

【ベーシックコース】
客室乗務員が機内で実践している取り組みをヒントに考案した 「対応力を高める4ステップ」を活用し、
短時間で信頼関係を築く力やコミュニケーション力を高めることができる研修です。

【アドバンスコース】
患者様・ご利用者様の満足度を高めるため、対応力とスタッフ同士のコミュニケーション力向上のポイントを
学び実践につなげる研修です。

患者様やご利用者様が医療機関を選ぶ際、ハード面(設備)だけではなく、
スタッフの対応=ソフト面が重要な判断材料となっています。

医療現場と航空業界には多くの類似点があり、
絶対の安全と安心が求められる業界であることや、
異なる専門性の高いスタッフが集まりチームで仕事をしていることなどから、
ANAグループでは研修を通してお役立てていただけると考えております。

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このような課題・お悩みをお持ちの方におすすめです。
・現場全体の接遇力を高めたい方
・患者様・ご利用者様の満足を高めたいと思っている方
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※お申し込み後に動画視聴のURLをお送りいたします。
※YouTubeがご覧になれる環境でご視聴ください。
※ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、お好きなタイミングで動画のご視聴ができます。

よくある質問

Q.どのような受講形式がありますか。
A.弊社指定の会場で開催している「公開講座」と、
貴社指定の場所へ講師を派遣する「講師派遣」がございます。
なお「e-Learning(オンデマンド)」「オンライン」でもご受講が可能です。
Q.講師はどのような方が担当されますか。
A.ANAグループの客室乗務員・地上係員など豊富な現場経験を持つ講師や、
マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 植野 素明
資本金 1億円
売上高 2024年3月期 42億円
従業員数 社員 348名(2025年4月現在) 派遣スタッフ 422名(2025年4月現在)

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