「マス」から「個」、「待ち」から「攻め」へー調査データから紐解く新卒採用の潮流
資料種別: 調査データ
ジャンル: [新卒採用]ダイレクトソーシング
[採用全般]その他採用関連
容量: 2.1MB(PDF形式)
提供: 株式会社ベネッセi-キャリア

<概要>
急速に進む選考のオンライン化や、学生の意識の変化など、企業の採用活動は大きな転換を迎えています。
これまでは、就職ナビサイトなど学生からの応募を「待つ」スタイルが主流でしたが、
今後は企業側から直接学生にアプローチするダイレクトリクルーティングなど「攻め」の採用スタイルに
取り組む企業が増えていくでしょう。

本記事では、HR総研が実施した新卒採用動向調査や、
新卒ダイレクトリクルーティングサービス「dodaキャンパス」を提供する
株式会社ベネッセ i-キャリアが学生に実施したアンケートから、
新卒市場における企業・学生のトレンドを読み解きます。

<注目Topics>
●「マス型」から「個別型」へ、転換期を迎える新卒採用のトレンド
●「企業からのオファー」を受ける学生が増加
●求める学生に対して、効果的なアプローチを行うタイミングとは
●2023年卒学生の就職活動動向について

調査の詳細については、下記よりダウンロードの上ご覧ください。

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会社情報

社名 株式会社ベネッセi-キャリア
住所 〒163-0411 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル32F
代表者 原野司郎
資本金 2億6110万円
売上高 非公開
従業員数 179名(2018年12月現在)

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