【お役立ち資料】企業内大学(アカデミー)運用6つのポイント/実践例やチェックリストも掲載!
掲載日:2025/07/15
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
この資料のポイント!
【お役立ち資料】
企業内大学(アカデミー)運用6つのポイント
企業内大学を開校した後に直面しがちな課題の解決方法を6つの切り口から解説した資料です。
資料の目次
●資料目次・企業内大学(アカデミー)開校後のお困りごとは何ですか
・事務局運営
・コンテンツ制作
・「企業内大学(アカデミー)疲れ」にならないために
・ブランディング
・タナベコンサルティング独自の企業内大学プラットフォーム「ACADEMY CLOUD +」
※2週間無料トライアルのご案内
【お役立ち資料】
企業内大学(アカデミー)運用6つのポイント
企業内大学を開校した後に直面しがちな課題の解決方法を6つの切り口から解説した資料です。
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●資料概要
企業内大学(アカデミー)を設立した後も、多くの壁が存在します。
日々の受講管理、コンテンツ制作、講師の選出、社員のモチベーション維持...
それらのお困りごと(課題)解決のポイントをご紹介いたします。
1.事務局運営では管理項目を絞り、定期的な情報発信で「常に動きがある感」を印象づけます。
2.コンテンツ制作は業務を最小単位に分解し、3分以内の動画を基本に最小限の編集でスピーディに公開。
3.ブランディングでは社員が必要な情報を企業内大学(アカデミー)でいつでも確認できるというインナー施策や、採用ブランディングへの活用で「わが社らしさ」を伝えるアウター施策を紹介。
実践例やチェックリストも掲載しており、すぐに活用できるヒントが豊富に含まれています。
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●資料目次
・企業内大学(アカデミー)開校後のお困りごとは何ですか
・事務局運営
・コンテンツ制作
・「企業内大学(アカデミー)疲れ」にならないために
・ブランディング
・タナベコンサルティング独自の企業内大学プラットフォーム「ACADEMY CLOUD +」
※2週間無料トライアルのご案内
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●経営者・人事部門のためのHR情報サイトのご案内
タナベコンサルティングは、1957年から続くコンサルティング実績から、
組織における人材育成、人材活躍に関わる課題をトータルで解決します。
本サイトでは、人事課題解決のヒント・コンサルタントEYE・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
人事・人材育成関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
この資料に関連するサービス
会社情報
| 社名 | 株式会社タナベコンサルティング |
|---|---|
| 住所 | 東京本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F 大阪本社 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41 |
| 代表者 | 代表取締役社長 若松 孝彦 |
| 資本金 | 17億7,200万円 |
| 売上高 | 92億13百万円 (2021年3月期) |
| 従業員数 | 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体) |