オンライン研修とは? 失敗しないやり方や必要なツール、注意点を徹底解説

掲載日:2021/09/07 ※最終更新日:2022/02/18

資料種別: お役立ち
容量: 1.3MB(PDF形式)
提供会社: アデコ株式会社
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

働き方改革や新型コロナウイルス感染症の影響により、テレワークを導入する企業が
増えています。そうした流れのなかで注目を集めているのが、インターネット環境と
機器さえあればどこでも研修を実施できる「オンライン研修」です。

新入社員研修などは、これまでひとつの場所に集まり、直接顔を合わせて学習する
「集合型研修」が主流でしたが、今後は「オンライン研修」にシフトしていくことが
予想されます。

本資料では、オンライン研修に必要なツールや、オンライン研修のやり方、スムーズに
進めるための注意点をわかりやすく解説します。

会社情報

社名 アデコ株式会社
住所 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
代表者 川崎 健一郎
資本金 55億6,000万円
売上高 1,805億円
従業員数 34,000名(人財派遣、アウトソーシング等、登録型の就業形態で就業中の方の人数)
資料ダウンロード

この資料ダウンロードが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー