【ANAグループの研修】『2WAYコミュニケーション研修 ~受信力・発信力UP!~』

掲載日:2020/01/14 ※最終更新日:2025/06/09

資料種別: サービス資料
容量: 778KB(PDF形式)
提供会社: ANAビジネスソリューション株式会社
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資料の内容

この資料のポイント!

言外の気持ちを汲み取る「受信力」とわかりやすく正確に伝える「発信力」をブラッシュアップする
2WAYコミュニケーション研修の提案書です。

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このような方々へおすすめです。
・リモートワークが増え、コミュニケーションの難しさを感じている
・コミュニケーションスキルを上げたい

資料の目次

・研修概要
・基本プログラム

言外の気持ちを汲み取る「受信力」とわかりやすく正確に伝える「発信力」をブラッシュアップする研修です。
1日で会話をしている時間は約6時間だと言われています。
日常で頻繁に使っている聴く、話すという会話での力を磨き
コミュニケーションの質を上げます。

日常的なコミュニケーションの質を上げたい方を対象として、受信力と発信力を向上させることにより、
双方向のコミュニケーションを円滑にし、仕事や生活の質を上げる内容です。

よくある質問

Q.講師はどのような方が担当されますか。
A.ANAグループの客室乗務員・地上係員など豊富な現場経験を持つ講師や、
マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。
Q.どのような受講形式がありますか。
A.弊社指定の会場で開催している「公開講座」と、
貴社指定の場所へ講師を派遣する「講師派遣」がございます。
なおオンラインでもご受講が可能です。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 植野 素明
資本金 1億円
売上高 2024年3月期 42億円
従業員数 社員 348名(2025年4月現在) 派遣スタッフ 422名(2025年4月現在)
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