【ANAグループの研修】『2WAYコミュニケーション研修 ~受信力・発信力UP!~』
掲載日:2020/01/14 ※最終更新日:2025/06/09
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
言外の気持ちを汲み取る「受信力」とわかりやすく正確に伝える「発信力」をブラッシュアップする
2WAYコミュニケーション研修の提案書です。
-----------------------------------------
このような方々へおすすめです。
・リモートワークが増え、コミュニケーションの難しさを感じている
・コミュニケーションスキルを上げたい
資料の目次
・研修概要・基本プログラム
言外の気持ちを汲み取る「受信力」とわかりやすく正確に伝える「発信力」をブラッシュアップする研修です。
1日で会話をしている時間は約6時間だと言われています。
日常で頻繁に使っている聴く、話すという会話での力を磨き
コミュニケーションの質を上げます。
日常的なコミュニケーションの質を上げたい方を対象として、受信力と発信力を向上させることにより、
双方向のコミュニケーションを円滑にし、仕事や生活の質を上げる内容です。
よくある質問
- Q.講師はどのような方が担当されますか。
- A.ANAグループの客室乗務員・地上係員など豊富な現場経験を持つ講師や、
マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。 - Q.どのような受講形式がありますか。
- A.弊社指定の会場で開催している「公開講座」と、
貴社指定の場所へ講師を派遣する「講師派遣」がございます。
なおオンラインでもご受講が可能です。
この資料に関連するサービス
この資料に関連するセミナー
会社情報
社名 | ANAビジネスソリューション株式会社 |
---|---|
住所 | 〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階 |
代表者 | 植野 素明 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 2024年3月期 42億円 |
従業員数 | 社員 348名(2025年4月現在) 派遣スタッフ 422名(2025年4月現在) |