ハラスメントダイヤル

掲載日:2021/05/24 ※最終更新日:2023/04/27

業界最安値クラス!初期費用不要で外部相談窓口(一次対応)を設置。

月額の固定費用は抑え、通報・相談利用があった時のみ利用料金が発生するので、毎月の負担を軽くしつつ、 社員の日々の心理的安全性が担保できます。

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サービス基本情報

実績社数:300社超
対象主要業界:すべて
対象地域:全国
費用:月2,000円。通報・相談利用時に5,000円/回
提供会社:アデコ株式会社

サービス内容

ハラスメントダイヤル

ハラスメントダイヤルとは
月額の固定費用は限りなく抑え、通報・相談利用があった時のみ回数分の利用料金が発生するので、毎月の負担を軽くしつつ、従業員の日々の心理的安全性が担保できます。EAP有資格者によって監修・技術支援を受けた高品質なサービスで、貴社のハラスメント対策に対応します。

◆◆こんなお悩みはありませんか?◆◆
・社内にハラスメント対策のノウハウがなく、発生時の適切な対応が分からない。
・社内相談窓口を設置しているが、情報漏えいなどの懸念から心理的に利用しづらく利用者も少ない。
・採用力がない、または定着に問題があると感じているが有効な対策が打てていない。

◆◆サービスのメリット◆◆
(1)リスクマネジメント機能
相談窓口を外部に設置することは、「パワハラ防止法」で義務付けられた防止措置への対応にとどまらず、ハラスメントやいじめの発生リスクを未然に抑止する機能にもなります。

(2)職場環境の改善
被害者がコンタクトしやすい環境を準備しています。担当者への報告もスピーディに行われるため適切な問題解決のサイクルを創出できます。

(3)採用力・定着率向上
ハラスメント対策で外部窓口を設置することで、コンプライアンスを重視した働きやすい環境づくりに力を入れている証しとなるため、人材へのアピールポイントとして採用力向上に寄与します。

事例紹介・導入企業の声

オプションサービスについて

  • ご希望に応じてハラスメント対策を充実させるサービスをご用意しています。

    【ハラスメント予防体制づくりアドバイジング】
    ハラスメント予防を目的とした社内体制の構築に関して、法改正に対応するための11のアクションについての支援を行います。

    【心理カウンセラーによるハラスメント・カウンセリング】
    ハラスメント案件の当事者に対して行う、被害者向け心のケアおよび行為者向け再発防止のためのカウンセリングを行います。

    【ハラスメント対応研修プログラム】
    ハラスメント防止に向けた対策として、経営層や管理職また全従業員に対する啓発研修や、発生時に対処を行う社内ハラスメント担当の育成研修を行います。

会社情報

社名 アデコ株式会社
住所 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
代表者 平野 健二
資本金 55億6,000万円
売上高 2,508億円
従業員数 37,200名 ※当社に所属するすべての雇用形態の従業員の合計
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