宇都 さくら氏
弁護士・社労士/TR & Associates法律事務所/ファウンディングパートナー 一般社団法人労働環境改善協会(WEIA)理事
使用者側代理人弁護士として労務紛争を数多く対応し、先鋭化しやすい労務紛争の局面において企業経営をサポート。
社会保険労務士としても予防労務の観点から企業経営を支援しており、社会保険労務士としては、労務相談のみならず、給与計算、労働・社会保険の手続き業務、賃金・評価制度の見直し、助成金の提案など、ワンストップで対応。
また、ファウンディングパートナーとして所属しているTR & Associates法律事務所内には、AI×法律に注力している弁護士も所属しており、AIの法的課題に関しては、事務所としてのナレッジを最大限活用し対応している。
大中小の企業の顧問弁護士として法務全般(コーポレートガバナンス、契約、コンプライアンス等)をサポートしながら、上場企業を含めた企業の不祥事対応、第三者委員会対応の経験を活かし、社外監査役としてもガバナンスの強化に注力。