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【オンライン無料説明会】成功する『メンター制度』導入のため!~基本的知識から制度運営のノウハウまで~

「メンター制度の導入を検討中で、まずは制度を理解したい」「導入しているが上手くいかないので見直しがしたい」「制度の運営のためのスムーズな進め方を知りたい」・・などなど、ご参加の理由は様々です!他社様の状況も共有でき、個別の質問にもお答えできる”質疑応答”や、説明会後に個別にご相談に対応する”個別相談会”のお時間もご用意している充実の説明会です!

【オンライン無料説明会】成功する『メンター制度』導入のため!~基本的知識から制度運営のノウハウまで~
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
※ZOOMを使用
提供会社: 株式会社プレスタイム
特典 受講後、アンケートにお答えいただきますと、説明会資料をPDFでメールにてお送りさせていただきます。

このセミナーの主な対象者

・メンター制度を導入・見直しを検討中の担当者様
・メンター制度について基本から知りたい担当者様

対象職種: すべて
対象階層: 管理職 リーダー・主任・マネージャー 中堅社員

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

社員の積極性・自発性を向上させたい

メンター制度を導入による職場の社員間の関係性が深まることで、社員の積極性・自発性を高まります。

社員間のコミュニケーションを向上させたい

メンター制度を導入による社員間のコミュニケーション・スキルが高まることで、円滑なコミュニケーションがっ増進されます。

社員のモチベーションを向上させたい

メンター制度を導入による職場の社員間の信頼関係が深まることで、働くことの喜びとともにモチベーションアップが期待されます。

日程・申込

2024/05/15(水) 14:0016:30

Googleカレンダーに登録
  • 対象:メンター制度の導入および運営担当者、責任者
  • 申込締切:2024/05/14(火) 12:00
  • キャンセル受付締切:2024/05/14(火) 12:00
  • 定員:20名
申込む

2024/05/27(月) 14:0016:30NEW

Googleカレンダーに登録
  • 対象:メンター制度の導入および運営担当者、責任者
  • 申込締切:2024/05/24(金) 15:00
  • キャンセル受付締切:2024/05/24(金) 15:00
  • 定員:20名
申込む

2024/06/07(金) 14:0016:30NEW

Googleカレンダーに登録
  • 対象:メンター制度の導入および運営担当者、責任者
  • 申込締切:2024/06/06(木) 15:00
  • キャンセル受付締切:2024/06/06(木) 15:00
  • 定員:20名
申込む

2024/06/24(月) 14:0016:30

Googleカレンダーに登録
  • 対象:メンター制度の導入および運営担当者、責任者
  • 申込締切:2024/06/21(金) 15:00
  • キャンセル受付締切:2024/06/21(金) 15:00
  • 定員:20名
受付開始前

2024/07/10(水) 14:0016:30

Googleカレンダーに登録
  • 対象:メンター制度の導入および運営担当者、責任者
  • 申込締切:2024/07/09(火) 15:00
  • キャンセル受付締切:2024/07/09(火) 15:00
  • 定員:20名
受付開始前

2024/07/23(火) 14:0016:30

Googleカレンダーに登録
  • 対象:メンター制度の導入および運営担当者、責任者
  • 申込締切:2024/07/22(月) 15:00
  • キャンセル受付締切:2024/07/22(月) 15:00
  • 定員:20名
受付開始前

セミナー概要

このセミナーのポイント!

制度の説明からワークの体験、質疑応答まで、ボリュームのある無料説明会です。
「そのそもメンター制度ってどんな制度なのか知りたい」方から、「導入しているけど、うまくいっていないから見直ししたい」という方まで、それぞれのお悩みにも対応しています!

【メンター制度無料説明会の概要】

様々な効果があり、ポテンシャルのあるメンター制度を失敗せずに、効果的に導入するために、
日本メンター協会では、恒常的に「メンター制度無料説明会」を開催し、組織へのメンタリングの普及に
努めています。

メンター制度を全く知らない方でも理解できるように、メンター・メンタリングの基礎知識をはじめ、
メンター制度の概略を解説します。
この度のオンライン開催では、web会議システム「ZOOM」を使用して行います。
インストールできない方は、事前にご相談ください。
※ZOOMのブレイクアウトルームを活用し、オンラインでも実際にメンタリング体験を行いますので、
ビデオ・カメラはオンにしてご参加ください。

※ 当セミナーは、以下の方のご参加を原則お断りしております。
  ・人事コンサルタント(社会保険労務士の方も含む)の方
  ・人事コンサルタント企業にお勤めの方
  ・教育関係の事業をされている企業・団体・個人の方

  ※その他、情報管理上の理由により競合と判断させていただいた場合、
    ご参加をお断りする場合もございますこと、ご了承くださいませ。

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【無料説明会内容】

・メンターとは、メンタリングとは
・メンタリングのメリット
・メンタリングにおける信頼関係の大切さ
・メンタリングワークの体験
・メンター制度の成功ポイント(当該者への教育・組織への理解浸透)

・個別相談会(ご希望者のみ)

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メンター制度の概要説明に併せて、メンタリングワークの体験を通して、「メンタリングの素晴らしさ」を
実感していただきます。
当制度の導入のためには、まず、担当者自身が、メンタリングの良さを実感していないと、制度の導入は上手く
いきません。制度導入が失敗している多くの組織は、メンタリングの本質に向き合わず、形ばかりの導入・運営
が失敗の大きな原因です。

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メンター制度の導入・見直しをご検討の方は、まずは、当説明会のご参加をお勧めします!

★他社のご担当の方の制度導入・運営の背景や状況も共有できます。
★説明会終了後に、個別にご相談をお受けできる時間もご用意していますので、
 ご希望の企業様は、備考欄にご相談希望の旨をご記入ください。(事前予約制です)

※当説明会は1社2名様までをお願いしております。
 複数名様のご参加がご希望の際はメンター協会までご連絡ください。


  <<当説明会は日本メンター協会/株式会社プレスタイムの共催です>>

登壇講師

  • 豊田 勝義(とよだ かつよし)

    豊田 勝義(とよだ かつよし)氏

    ファシリテーター

    スポーツクラブに勤務後、ライフセーバーの教育コンサルタントとして独立。
    ライフセーバーの世界的権威であり、コミュニケーションやチームワークおよび “命の尊さ” を後進に伝えている。
    プレスタイムでは、『ダッシュオアダウン』の責任者として多くのファンを獲得。
    企業の研修担当者からの信頼も厚い、ファシリテーター。
    メンタリングでは、多くの若者のメンターとして活動し、各企業のファシリテーター・コンサルタントとしても活躍。

  • 新井 弘(あらい ひろし)

    新井 弘(あらい ひろし)氏

    ファシリテーター

    大手事務機器販売企業を経て、家業を継ぐなか、幼児開発環境研究所設立し、幼児教育研究に没頭。
    現在、プレスタイムおよび日本メンター協会の公開セミナーをすべてに携わっている。
    メンター関連のファシリテーター・コンサルタントにおいては、他に追従する者がいないほど実績と経験を有している。
    明るく快活で誰にも愛されるキャラクターもあり、企業からの信任も厚く、人間関係トレーニングでの実績も十分。

参加者の声

  • 映像制作会社 K社様

    メンター制度を会社で何となくやっていたのはわかっていたが、詳しい取り組み方ややり方を網羅できたと思いました。また、グループメンタリングも可だったのは驚きました。メンタリング=ペアという固定観念があったのかもしれません。
  • 電力会社 S社様

    メンタリングの良さを実感することができたとともに制度の概略を学ぶことができ、大変有意義な時間になりました。

会社情報

社名 株式会社プレスタイム
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目17番2号 アーク銀座ビルディング 7階
代表者 藤田 恵介
資本金 2,000万円
売上高 非掲載
従業員数 10人

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー