【うちの会社には早いかな…と諦める前に】7項目でわかる!社内SNSの導入適正診断
掲載日:2025/11/05
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
この資料のポイント!
従業員同士のコミュニケーションのきっかけづくりや、企業文化の醸成を目的に活用される社内SNS。
社内SNSをうまく活用する企業が存在する一方で、効果が上手く出ずに社内SNSを解約する企業も少なくありません。
そこで、本資料では社内SNSが合う会社・合わない会社の分かれ目を徹底解説した上で、導入のコツや成功事例までご紹介します。
【こんなお悩みを抱えるご担当者におすすめ】
💭 社内のコミュニケーションを活性化させるためのツールを探している
💭 社内SNSへの興味はあるが、自社に本当に合うか不安…
💭 失敗した事例もよく聞くけど、本当に効果が出るか疑問に思っている
社内SNSは、従業員同士のコミュニケーションや業務効率の改善といった組織課題を解消し、生産性を向上させる可能性を秘めています。
「社員が増え、部門間の連携が希薄になった」
「離れて働く社員が多く、一体感が薄れている」
そんな課題感から、社内SNSを導入する企業も多くなっています。
一方で、本当に自社に社内SNSが合うかを不安に思う方も多いのではないでしょうか。
そこで本資料では、社内SNSに関する疑問を解消すべく、以下を解説しています。
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✅ 7項目でわかる!社内SNSの適正診断
✅ 社内SNSにまつわるよくある勘違いと、それに対する解回答
✅ 導入を成功させるためのポイント
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社内SNSを検討中の方も、社内SNSに興味をお持ちの方も、知っておきたい情報が満載です!
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会社情報
| 社名 | 株式会社スタメン |
|---|---|
| 住所 | 東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング 5F 名古屋本社:〒450-0006 愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8 |
| 代表者 | 大西 泰平 |
| 資本金 | - |
| 売上高 | - |
| 従業員数 | 145名(2025年3月末時点の単体正社員数) |