「自社の生産性や事業の競争力を向上させたい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】自社の生産性や事業の競争力を向上させたい
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本資料では、web社内報の基礎知識から具体的な運用ノウハウ、そして成功事例までをご紹介。これまでに200社以上の導入支援実績から得た体系的な情報を大公開いたします。(全128ページ)

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▼本資料を読むとわかる3つのこと ・従業員エンゲージメントを構成する要素 ・従業員エンゲージメント貢献に寄与する社内コミュニケーション施策の設計方法 ・施策実施の具体事例

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▼こんな方におすすめ ・人的資本経営のために、エンゲージメント向上・人材定着に力を入れたい ・他社に模倣されにくい事業成果を作り上げたい ・風土改革、カルチャー変革の重要性は理解しているが、どのように解決できるのかわからない

この資料のポイント!

組織開発でお悩みはありませんか? 人事の立場で日々奮闘していると、こんな“モヤモヤ”がありませんか? ▪️研修や制度改革を実施しても、成果が実感できない ▪️部署ごとに課題が違い、どこから着手すべきか判断が難しい ▪️人事施策と現場のニーズがずれている気がする ▪️組織開発を進めたいが、人事部だけで抱え込んでしまっている この資料では、そんなお悩みやモヤモヤを感じている方が、「課題をよーく見る」ためのフレームワークと、その具体的な使い方をわかりやすく紹介しています。

この資料のポイント!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が収束に近づく中、コロナ前のオフィス出社に戻す企業やリモートワークを続ける企業など、ワークスタイルの多様化がみられます。この変化にはコロナ禍で得られた「働き方の経験知」と、図らずも生じた「働く人たちの価値観の変化」、「雇用の関係性の変化」があります。今、私たちは自社に合ったワークスタイルを真剣に検討する必要があります。 そこでHR総研とPwCコンサルティング合同会社は、「COVID-19収束を見据えたワークスタイル変化に関する調査」を実施し、調査結果をまとめました。「With/After COVID-19時代のワークスタイルを成功させる7つのエッセンス」もありますので、ぜひご覧ください。

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