就活生の志望度を上げるには? Z世代の就活体験から紐解く、志望度を動かすコンテンツ

掲載日:2025/09/10

資料種別: お役立ち
容量: 1.9MB(PDF形式)
提供会社: エン株式会社(iroots)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

▼こんな方におすすめ

・選考移行率や内定承諾率の低下を問題視している

・志望度を高めるコンテンツ設計に興味がある

・採用広報の工数対効果を見直したい

資料の目次

P.4  アンケート回答者の概要​

P.5  ①コンテンツは何を見ていましたか?​

P.7  ①まとめ​

P.8  ②具体的に見ていたコンテンツ・志望度の変化は?​

P.10 ③もっと欲しい情報は?情報のない企業はどう思った?​

P.12 志望度を上げるために効果的なコンテンツとは​

P.14 参画企業のブランディング支援​

P.15 記事導入事例

▼本資料の内容

①Z世代が選考中に見ていたコンテンツや見たタイミング

②コンテンツ内に求めている情報

③志望度を高めるために効果的なコンテンツまとめ

会社情報

社名 エン株式会社(iroots)
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
代表者 越智 通勝
資本金 11億9,499万円 (2024年3月末現在)
売上高 連結:676億6,100万円 (2024年3月期実績)
従業員数 連結:3,317名 単体:2,135名 (2024年3月末現在)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

この資料ダウンロードが属するジャンル