就活生の志望度を上げるには? Z世代の就活体験から紐解く、志望度を動かすコンテンツ
掲載日:2025/09/10
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
▼こんな方におすすめ
・選考移行率や内定承諾率の低下を問題視している
・志望度を高めるコンテンツ設計に興味がある
・採用広報の工数対効果を見直したい
資料の目次
P.4 アンケート回答者の概要P.5 ①コンテンツは何を見ていましたか?
P.7 ①まとめ
P.8 ②具体的に見ていたコンテンツ・志望度の変化は?
P.10 ③もっと欲しい情報は?情報のない企業はどう思った?
P.12 志望度を上げるために効果的なコンテンツとは
P.14 参画企業のブランディング支援
P.15 記事導入事例
▼本資料の内容
①Z世代が選考中に見ていたコンテンツや見たタイミング
②コンテンツ内に求めている情報
③志望度を高めるために効果的なコンテンツまとめ
会社情報
| 社名 | エン株式会社(iroots) |
|---|---|
| 住所 | 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー |
| 代表者 | 越智 通勝 |
| 資本金 | 11億9,499万円 (2024年3月末現在) |
| 売上高 | 連結:676億6,100万円 (2024年3月期実績) |
| 従業員数 | 連結:3,317名 単体:2,135名 (2024年3月末現在) |