[人材育成・研修全般]eラーニング

ANAグループのe-Learning

いつでも、どこでも、一人ひとりに合わせた教育を

内定者・社員の教育や各事業拠点スタッフの一斉受講にご利用可能


解決できる課題

研修効果を測りたい

新入社員の能力を高めたい

若手社員の能力を高めたい

サービス内容

ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラム e-Learning

ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラムをいつでも、どこでも、e-Learningで学ぶことができ、
内定者・社員の教育や各事業拠点スタッフの一斉受講にご利用いただけます。

例えば
・受講期間中、自身のペースで反復学習ができ、理解度テストで受講内容を振り返りながら、進めることができる
・「受講管理機能」を利用して、受講者の進捗状況を人事・教育担当が把握できる
・スマートフォンやタブレットなどマルチデバイス対応のため、場所を選ばす学習ができる。

@e-新入社員研修<日本語>(学習時間:約120分)
愛される社員になるための新入社員の心構えや職場のコミュニケーションを学ぶことができます。
そしてビジネスマナーを学ぶことで自信を持って社会人としての第一歩を踏み出していただきます。

■プログラム
・新入社員の心構え
・おもてなしの心の表し方
・立ち居振舞い
・ビジネスマナー(名刺交換含む)
・言葉遣い・電話応対
・訪問・来客応対のマナー

Ae-接遇&マナー研修<日本語>(学習時間:約120分)
接遇の心構えやマナーの基本を総合的に学ぶことができます。
ビジネスシーンでの具体的な所作や言葉遣いを動画で確認できるので、職場ですぐ活かせます。

■プログラム
・おもてなしの心の表し方
・社会人に求められるビジネスマナー
・立ち居振舞い
・ビジネスマナー(名刺交換含む)
・言葉遣い・電話応対
・訪問・来客応対のマナー

Be-ハラスメント防止研修<日本語>
〜職場のパワハラ・セクハラを未然に防ぐには〜
(学習時間:約60分)

職場のハラスメントが与える影響は大変大きなものです。
研修を通して、ハラスメントの理解を深め、ご自身の言動を振り返り、互いを尊重しあえる快適な職場環境に繋げます。

■プログラム
・ハラスメントの基礎知識
・セクシュアルハラスメントとは
・パワーハラスメントとは
・ハラスメントを防ぐ、人との接し方

Ce-ユニバーサルサービス研修<日本語・英語>(学習時間:約90分)

ANAグループのインストラクターを養成している研修講師が、障がいをおもちの方や高齢の方など、
お手伝いが必要な方のサポートに活かせる心構えをお伝えします。

■プログラム
・ユニバーサルサービスとは
・基本的なアプローチ
・お声がけ・誘導
・様々な不便さに対するサポート
・障がいに対する理解と接し方

事例紹介・ユーザーの声

活用事例 「集合研修 × e-Learning」

学びを“その場で”終わらせない スキルを定着化させ、次へ向かう。

集合研修で学んだことをスキルとして定着させるために
「集合研修」と「e-Learning」を組み合わせた学習スタイルをおすすめします。
e-Learningによる“事前学習・事後学習”を行うことにより、
集合研修を通じて獲得したスキルを定着化、最大化させることができます。

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2020年3月期 58億円
従業員数 社員 370名(2020年4月現在) 派遣スタッフ 600名(2020年4月現在)