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≪WEBセミナー≫外国人材サービス企業・団体向け「マッチング率を高めるポイント」セミナー

~斡旋した外国人材の定着率を上げ、競合との差別化を図るマッチング手法とは?事例解説!~ 外国人材の派遣・紹介会社、特定技能の登録支援機関、技能実習生の監理団体、送り出し機関向けセミナーです。独自の人材マッチング方法で、同業他社との差別化を図り営業アピールに成功した人材会社・監理団体の事例をご紹介するセミナーです。

≪WEBセミナー≫外国人材サービス企業・団体向け「マッチング率を高めるポイント」セミナー
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
※ご予約者様には参加者用URLをお送りします。時間になりましたらアクセスください。
備考: ※対象者:人事責任者様・ご担当者様、人事関連業務に携わる方
提供会社: 株式会社エイムソウル

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

新型コロナによる渡航制限によって外国人採用は停滞していましたが、いよいよ本格的な入国再開の兆しが見えてきました。足止めになっていた外国人材の数は37万人とも言われ、この機会に対応すべく監理団体や登録支援機関の営業活動も積極化しています。

外国人採用市場が一気に動く中、これからのカギは「他団体との差別化を図り、求人案件を新規獲得すること」、そして「効率的に斡旋・監理すること」にありそうです。

そこで本セミナーでは、当社の持つ「グローバル採用を科学する」メソッドを活用して、自社の外国人斡旋・監理の特徴をデータ上で明らかにし、サービス改善や販促方法の強化に役立てた人材会社や協同組合の事例をご紹介します。


<こんな方にオススメ>
・同業他社との差別化を図り、外国人材の求人案件を開拓したい
・外国人材の斡旋や派遣のマッチング率を高めて効率化したい
・斡旋した外国人材のミスマッチ・早期離職を減らしたい


<セミナーの特徴>
・自社サービスの強みをデータから発見する方法を知れ
これまで斡旋・監理してきた人材データから自社サービスの強みを発見する方法を解説します。予想外の強みが発見された事例もあり、ご参考にして頂けます。

・マッチング精度の高さを営業上のアピールに変える方法を知れる
マッチング精度の高さには自信があるが、求人企業にどうアピールすれば良いのか。多くの人材会社が同様のお悩みをお持ちでした。精度の高さを具体的な指標に落とし、アピールしやすくする方法を解説します。

・外国人材サービス企業・団体の成功事例を知れる
外国人材の派遣や紹介サービスを行う企業や、特定技能の登録支援機関、技能実習生の監理団体、送り出し機関の成功事例とその要因について解説します。同業企業様の事例をご覧頂けます。

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・準備物:パソコン 
※その他、事前に設定やご準備頂くものはございません。(WEBカメラ不要。音声はお使いのPCから出力ください。)

プログラム

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外国人材サービス企業・団体向け「マッチング率を高めるポイント」セミナー

-自社サービスの強みをデータから発見する方法
-マッチング精度の高さを営業上のアピールに変える方法
-自社の強みを発見し、営業上のアピールに成功した人材会社・協同組合の事例紹介
-質疑応答

登壇講師

  • 稲垣 隆司

    稲垣 隆司氏

    株式会社エイムソウル代表取締役 PT. Bridgeus Kizuna Asia Director

    同志社大学卒。急成長したベンチャー企業で人事部責任者を務め、年間600名の新卒採用の仕組みを作る。2005年株式会社エイムソウルを設立し350社を超える顧客の人事課題解決に取り組む。2014年インドネシアに進出。日系企業に特化して人事課題解決に取り組む。現在、HRプロにて「日本流グローバル化への挑戦」を執筆中。

会社情報

社名 株式会社エイムソウル
住所 〒110-0016
東京都台東区台東3-12-5 クラシックビル4階
代表者 稲垣 隆司
資本金 1,000万円
売上高 非公開
従業員数 26名

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