本選考につながる「秋冬インターンのつくり方」

掲載日:2025/09/15

資料種別: 調査データ
容量: 13.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

ターゲット学生が秋冬インターンに求めているものは何か、正しく理解していますか?

本選考を意識して参加する学生が多く、夏以上に自社の魅力づけをしたい秋冬インターン。
ニーズを満たすインターンにするためにも企画・設計には力を入れたいところです。

そこで今回は、本選考につながる秋冬インターンをつくる上で押さえておくべき
「学生へのフックの設計」「訴求ポイントの精査」「本選考への誘導時期」について
ご紹介します。

また、学生がインターンコンテンツに求めていることや、
夏と秋冬での志向性の変化などもお伝えいたします。

これからの秋冬インターンに向けて、ぜひお役立てください!

【この資料でわかること】
・夏と秋冬での志向性の違いについて
・訴求ポイントを精査する方法!まず考えるべきは〇〇
・本選考へ誘導する、最適な時期とは

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。