本選考につながる「秋冬インターンのつくり方」
掲載日:2025/09/15
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
ターゲット学生が秋冬インターンに求めているものは何か、正しく理解していますか?
本選考を意識して参加する学生が多く、夏以上に自社の魅力づけをしたい秋冬インターン。
ニーズを満たすインターンにするためにも企画・設計には力を入れたいところです。
そこで今回は、本選考につながる秋冬インターンをつくる上で押さえておくべき
「学生へのフックの設計」「訴求ポイントの精査」「本選考への誘導時期」について
ご紹介します。
また、学生がインターンコンテンツに求めていることや、
夏と秋冬での志向性の変化などもお伝えいたします。
これからの秋冬インターンに向けて、ぜひお役立てください!
【この資料でわかること】
・夏と秋冬での志向性の違いについて
・訴求ポイントを精査する方法!まず考えるべきは〇〇
・本選考へ誘導する、最適な時期とは
会社情報
| 社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
|---|---|
| 住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
| 代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
| 資本金 | - |
| 売上高 | - |
| 従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |