知識習得で終わらせない!実務での実践・定着で成果を創る実践型プログラム
掲載日:2025/07/28
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サービス基本情報
| 時期・期間: | 推奨:半年~1年(最低3ヶ月~) |
|---|---|
| 実績社数: | 7社 |
| 対象地域: | 全国 |
| 費用: | 65万円~(助成金利用) |
| 提供会社: | 株式会社キーコネクションズ |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
人材育成の体系を見直したい
部門別・階層別に必要な役割とスキルを整理し、実践型プログラムに落とし込みます。新入社員から経営層まで、全階層を対象としています。
研修効果を測りたい
研修前後で受講者の行動特性やスキル・知識を定点観測・分析し、ご報告します。
研修成果を行動定着化したい
研修・実践・フォローアップというPDCAサイクルを繰り返すことで、学びを行動に定着させることができます。
サービス内容
知識習得だけでは終わらせない!個人の行動変容を促し、組織成果を生み出す、実践と定着にこだわった育成支援
本サービスは、単なる研修提供ではなく、「現場での実践力を育て、行動定着を通じて組織成果につなげる」ことを目的とした“実践型”の人材育成支援です。企業ごとの経営戦略や育成課題に基づき、プログラム設計からフォローアップまでを一気通貫でご支援します。
①設計フェーズ
部門別・階層別の役割や、必要な知識・スキルを整理し、対象層に合わせたコンテンツを検討。研修・実務での実践・リフレクション(内省)・フィードバックを軸とした実践重視の育成プログラムを提供します。
②実行・定着フェーズ
研修で学んだ内容を「現場で実践する」ことに重きを置き、「実践計画書」や「実践結果レポート」、「1on1面談によるフォローアップ」、「育成効果の可視化」などを行うことで、実践を支え、定着を後押します。
また、育成効果の可視化に基づき、「育成プログラムの見直し」を実施し、より効果の高い育成プログラムをご提供します。
「研修しても行動が変わらない」「研修した内容を実践に活かせない」「組織成果につながらない」——そんな声を解決する実践重視型サービスで、貴社の人材育成の在り方を根本から見直しませんか。
事例紹介・導入企業の声
“育てる現場”へ転換することで接客品質向上と若手定着化、離職率20%→8%
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外資系アパレルチェーン(全国/1店舗あたり約50~100名)
【サービス導入以前の状態】
・売上好調である一方、日々の店舗運営に追われ、リーダー層の育成やマネジメント強化が不十分
・経験の浅いスタッフが十分な指導を受けずにリーダーを任され、適正なマネジメントができない状態
・現場の年間離職率が20%を超え、店舗間でサービス品質にばらつきが発生
【サービス導入による効果】
・次世代リーダーとメンバーとのコミュニケーション改善と業務見直しを通じて、現場の主体性が向上
・数字意識向上により、売上が20%UP
・メンバーの目標・役割への意識の向上により、離職率が20%から8%に減少
よくある質問
- Q.こちらのサービスの対象とする業界・階層・職種を教えてください。
- A.オーダーメイドの実践型人材育成サービスであり、業界・階層・職種など問いません。
- Q.導入までどれくらいの期間が必要ですか?
- A.現状調査からプログラム設計まで1か月~2か月を想定しております。
会社情報
| 社名 | 株式会社キーコネクションズ |
|---|---|
| 住所 | 〒540-0036 大阪府大阪市中央区船越町1-3-6 フレックス大手前ビル1F |
| 代表者 | 畔柳 興次郎 |
| 資本金 | 100万円 |
| 売上高 | 非公開 |
| 従業員数 | 12名 |
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