接遇&ビジネスマナー
掲載日:2016/11/21 ※最終更新日:2023/03/16
サービス基本情報
時期・期間: | 要相談 |
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実績社数: | 実績多数 |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象主要職種: | すべて |
費用: | 要相談 |
提供会社: | ANAビジネスソリューション株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
接遇&ビジネスマナー講師派遣
経験豊富なインストラクターによるきめ細やかな指導で、様々なシーンで求められる接遇とマナー全般の習得をサポートいたします。
【特長】
1.ANAの客室乗務員や空港職員を数多く育ててきた講師陣が研修を担当します。
2.ANAの人財育成のノウハウをベースとしたおもてなしの心を伝えるためのポイントをお伝えします。
3.身近な職場からお互いを思いやる=内部顧客の意識が真の顧客へ繋がることをお伝えします。
4.演習と実習を繰り返すことで「分かっていること」と「出来ること」の違いを理解し、確実なステップに繋げます。
5.エピソードや機内の実例を用いて、判りやすく心に響く研修をご提供します。
6.モニタリングを通じて、現状の課題を明確にし、研修の効果測定を実施することが可能です。
【主な研修内容】
1.接遇の基本
ANAの接遇事例を交えながら、接遇の基本をご紹介します。接遇者の心構えを育みます。
2.立ち居振舞い
洗練された美しい所作は、一生の財産です。ビジネスシーンの基本的な立ち居振舞いを実習します。
3.ビジネスマナー
職場での基本マナーのほか、ビジネスシーンでは暗黙のルールである訪問先でのマナー・席次・名刺交換などの基礎知識を学びます。
4.第一印象
ビジネスの決め手は第一印象です。VTR撮影を取り入れ自分を見つめると同時に、他人からの評価によって自分の「強み」「弱み」を分析し、改善策を考えます。
5.言葉遣い
言葉は心と品格を伝えます。正しく感じのよい言葉遣いを体得し、失礼のない、思いの伝わる言葉遣いと誰からも好感の持たれる話し方を身につけます。
6.電話応対
メール中心の時代だからこそ、電話一本がビジネスの成否を左右することもあると認識し、正しい電話の受け方・掛け方などを習得します。
※お客様のご要望、受講者の人数、年齢、業種・業態等に応じて研修の内容をカスタマイズし、最も効果的な研修プログラムをご提案します。
事例紹介・導入企業の声
受講いただきました、お客様の感想
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Y社様[製造販売業]
ご担当者:ご担当 M様
研修名:接遇&マナー研修
ご対象者:新入社員
感想:
新人研修で利用しています。担当の講師の方には、敬語、ビジネスマナーおよび感性磨きを中心に研修を実施していただいています。マナー等のスキルはもちろんのことですが、なによりも「感性」「こころ」の面が優れていると思います。これらは、接遇やマナーといった形・形式を駆使するための原動力だと考えます。新入社員のコミュニケーション力不足が問われる現在、彼らに必要な表現力を引き出すには、最高のパートナーだと思います。
さくらインターネット株式会社様[IT業]
ご担当者:運用部様
研修名:電話応対研修
ご対象者:現場スタッフ
感想:
ANAビジネスソリューション様の「接遇&マナー研修」では、ビジネスマナーのほか『お客様をおもてなしすることの本質とは?』を学ぶことができました。また、私たちの身近な出来事を例にとってご説明いただけるため、社員にとってもわかりやすく社内でも人気の研修となっております。
会社情報
社名 | ANAビジネスソリューション株式会社 |
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住所 | 〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階 |
代表者 | 柴田 雄司 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 2023年3月期 42億円 |
従業員数 | 社員 314名(2023年4月現在) 派遣スタッフ 414名(2023年4月現在) |