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解決できる課題

新入社員の能力を高めたい

若手社員の能力を高めたい

社員間のコミュニケーションを向上させたい

サービス内容

オンラインでも変わらないANA品質の提供を。

予測できない変化がおこり続けるニューノーマル時代の到来により、今後、企業のあり方も変化が求められるのではないでしょうか。
当社では「教育・研修」の側面から、人財づくりや組織づくりをサポートし、業種・業務にあった研修をご提案いたします。
オンライン研修では、ペアワークやグループディスカッションを行うことで、講師と受講者、受講者間の双方向によるコミュニケーションを図りながら学ぶことができます。

事例紹介・ユーザーの声

新入社員ビジネスマナー研修 6時間コース/社会人のための接遇&マナー研修(6時間)

■新入社員ビジネスマナー研修 6時間コース
2日間の研修プログラムを6時間に凝縮。社会で必要とされる「マナーの基本」を学ぶことで、新入社員に求められる自信を持って「前に踏み出す力」を養います。

「新入社員ビジネスマナー研修 2日コース」のエッセンスを6時間に凝縮した研修プログラムです。
マナーの基本(=相手に敬意を払う)を繰り返し学び、形や行動にその気持ちを表現する必要性を理解することで、基本的なビジネスマナーの実践力を養います。電話応対・名刺交換の演習では実習を繰り返す中で、伝える力、感じる力、考える力を養い、失敗を恐れずにチャレンジする心、粘り強く取り組む心を育み、前に踏み出す勇気と自信につなげます。

■社会人のための接遇&マナー研修(6時間)
2日間の研修プログラムを6時間に凝縮。
社会人のステップアップをサポートいたします。

「社会人のための接遇&マナー研修 2日コース」のエッセンスを6時間に凝縮した研修プログラムです。立ち居振舞い、正しい言葉遣い、名刺交換、訪問先でのマナーなど基本を確認できます。要所要所に演習も取り入れているので、さまざまな気づきがあり、実際のビジネスシーンでの実践につながります。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2021年3月期 37億円
従業員数 社員 380名(2021年4月現在) 派遣スタッフ 200名(2021年4月現在)