【NEW】人気講座の受講料がお得に!研修の法人契約サービス開始

掲載日:2022/01/25 ※最終更新日:2023/03/16

「公開講座法人契約」でANAグループの研修をお得に受講しませんか?

2022年1月から開始のサービス!10名様分の研修一括購入で、11名様受講可能!年間計画や受講者調整などに役立つこと間違いなし!

特典10名様分の一括購入で、11名様受講が可能に!

資料請求・問い合わせる

サービス基本情報

実績社数:実績多数
対象主要業界:すべて
対象地域:全国
費用:対象研修プログラム別料金
提供会社:ANAビジネスソリューション株式会社

解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業

社員間のコミュニケーションを向上させたい

『ANAのおもてなし』を習得いただき、良好な人間関係の構築に繋げます。すべては「接遇」=おもてなしを表現することから始まります。

社員のモチベーションを向上させたい

ANAビジネスソリューションの研修は、受講者の「気づき」を大切にします。「気づき」は受講者の潜在能力を引き出し、モチベーションを向上させます。

サービス内容

【NEW】人気講座の受講料がお得に!公開講座 法人契約サービスを開始

≪こんなお悩みありませんか≫

「急に受講が困難な事象が発生したが、キャンセルするしかないか…」
「一度に、各部門から受講者を集めることが困難…」

こんなお悩みも、当社の「公開講座 法人契約サービス」で解決できるかもしれません!

≪サービス詳細≫

■特典
 10名様分の受講料金で11名様が受講可能

■おすすめポイント
 1.年間の研修計画を立てやすくなります。
   階層別・年次別の研修、部やチームを超えたお申し込みにもご利用可能です!
 2.契約時に一括お振込みをいただくため、都度のお振込み手続きが不要です。
 3.他講座への振り替えが可能です。 ※1
 4.申し込み後の受講者変更が可能です。 ※2
   ※1 購入済公開講座プログラムの料金と同額以上:差額お支払いで他講座を受講可
      購入済公開講座プログラムの料金と同額未満:差額返金なしで他講座を受講可
   ※2 講座開催日の前営業日午前中迄にご連絡をいただいた場合:受講者変更可

■有効期間
 初回受講日から1年間

■対象研修プログラムおよび料金(税込)
 【東京・品川開催】
  ①講座  :社会人のための接遇&マナー研修
   コース :2日コース
   料金  :429,000円 ※42,900円分がお得に!
   受講人数:通常10名→11名

  ②講座  :ヒューマンエラー対策研修
   コース :基礎コース
   料金  :473,000円 ※47,300円分がお得に!
   受講人数:通常10名→11名

  ③講座  :医療現場の接遇研修
   コース :ベーシックマナーコース
   料金  :253,000円 ※25,300円分がお得に!
   受講人数:通常10名→11名

 【オンライン開催】
  ①講座  :社会人のための接遇&マナー研修
   コース :6時間コース
   料金  :253,000円 ※25,300円分がお得に!
   受講人数:通常10名→11名

  ②講座  :ヒューマンエラー対策研修
   コース :基礎コース
   料金  :385,000円 ※38,500円分がお得に!
   受講人数:通常10名→11名

■注意事項
 ・新入社員研修など一部対象外となる研修プログラムがあります。
 ・同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。

■お問い合わせ
 公開講座事務局
 TEL:03-5791-2910 (平日9時-18時 ※12月29日~1月3日休)

事例紹介・導入企業の声

「社会人のための接遇&マナー研修」・「ヒューマンエラー対策研修」・「医療現場の接遇研修」

  • ■社会人のための接遇&マナー研修
     【研修紹介】
      ・概要
       立ち居振舞い、正しい言葉遣い、職場・訪問先でのマナーなど、社会人としてのステップア
       ップに必要なエッセンスを凝縮した研修プログラムです。ビジネスシーンでもっと活躍した
       い、自信をつけて新たな挑戦をしたい…そんなあなたをバックアップします!
      ・対象者
       法人(企業・団体)、行政機関などを問わず、ビジネスマナーを学びたい、見直したい方。 
      ・担当講師
       ANAの客室乗務員や空港係員を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師。
     【お客様の声】
      ・出来ているはずが出来ていなかったと気づきが多く、演習では講師や仲間からアドバイスも
       もらえてやる気が出た一日で、あっと言う間でした。

    ■ヒューマンエラー対策研修
     【研修紹介】
      ・概要
       ヒューマンエラー対策すべての土台となる“大切にしたい考え方”、“効果的なヒューマンエ
       ラーの防止方法”を学び、ケーススタディのワークで振り返りを行います。
      ・対象者
       新入社員、中堅社員、管理監督職、安全品質担当者、経営層まで、事故再発防止を考えるす
       べての方。
      ・担当講師
       安全文化醸成のための知識と経験をもった、整備部門出身の講師。
     【お客様の声】
      ・業界は違うけれど自分の会社にも、自分の業務にも当てはまることが多くて、とても勉強に
       なりました。すぐに行動に移していきたいと思います

     ■医療現場の接遇研修
     【研修紹介】
      ・概要
       患者様の目的をかなえ、さらに付加価値を高めるためには、患者様の心を癒し、心を通わせ
       る接遇力が必要です。実習を通じて基本的なマナーを身につけ、信頼される医療人になるお
       手伝いをします。
      ・対象者
       医療現場での基本マナーの習得を目指す医療業務従事者の方(医師・看護師・受付・介護
       士・医療機器や製薬会社の営業職など)
      ・担当講師
       ANAの客室乗務員や空港係員を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師。
     【お客様の声】
      ・正しい言葉遣いを知ることで自信をもって話すことが出来る。医療に特化した接遇研修は初
       めての受講でした。身近な事例も多く、すぐに活用できそうな内容ばかりで大変役に立ちま
       した。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2023年3月期 42億円
従業員数 社員 314名(2023年4月現在) 派遣スタッフ 414名(2023年4月現在)
資料請求・問い合わせる

資料請求1件につきHRポイント100P進呈!


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー