講師
高橋 信太郎氏
Indeed Japan 代表取締役 / ゼネラルマネジャー
関西大学文学部哲学科卒。1989年リクルート入社。
求人広告事業、新規事業開発室、MEDIAFACTORY出向。2001年まぐクリック(現GMOアドパートナーズ)に転じ、06年代表取締役、13年GMOインターネットグループ常務就任。退任し現職へ。
![求人特化型 検索エンジン Indeedが描く採用の未来](https://img.hrpro.co.jp/images/tokushu/hr_tokushu_photo_1289_264OPO.jpg?w=750)
![求人特化型 検索エンジン Indeedが描く採用の未来](https://img.hrpro.co.jp/images/tokushu/hr_tokushu_photo_1289_1_J6H79T.jpg)
私は1989年にリクルートに入社し、新卒学生を採用するメディアの営業を手がけました。当時は「リクルートブック」という紙メディアから、「リクナビ」というネットメディアへ変わる時期。数年後にその仕事から離れ、ネット業界を経て、昨年現職に就いたわけですが、ちょうど求人メディアはIndeedのように検索エンジンに変わっていくタイミングにありました。この変化をまた体験できるところに、とても面白さを感じています。私は、世の中がより求職者へ向いていくトレンドを、Indeedによって加速させていきたいと考えています。そうした背景の中で、Indeedの現状についてお話しさせていただきます。
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