社員のために「風通しの良い職場」にしていきたい…
そうした企業が昨今、注目するキーワードが「心理的安全性」です。
心理的安全性とは、“組織の中で意見や考えを安心して発言できる状態”を指しますが、
その本質を誤解したままでは、
社員や組織の成長にブレーキがかかってしまいます。
本セミナーでは、「本当の心理的安全性とは何か」をお伝えするとともに、
その欠如によって新入社員・若手・中堅・管理職・経営層などの各階層が直面する課題と、
心理的安全性を高めるために必要な要素について解説します。
例えば、「新入社員が質問をためらい」、「若手が意見を控え」、「中堅が変化を恐れ」
「管理職が指導を避ける」
こうした現象は、心理的安全性の欠如が原因かもしれません。
経営層が「風通しの良い職場」と信じていても、
現場では離職や停滞が進んでいるケースも少なくありません。
人と組織の成長に課題をお持ちの経営者・人事教育担当者の皆さま、
ぜひ、ご参加ください。
※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※ 受講者側のカメラ/マイクは使用しません
■■■プログラム■■■
心理的安全性の作り方<管理職と部下それぞれが担うスキルと役割>
1. 心理的安全性とは
2. 各階層における心理的安全性に紐づく課題
3. 心理的安全性を高めるために必要な要素
4. まとめ
*内容は変更になる場合がございます
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