「クレームストーカー」とは、従業員の丁寧で親切な対応を「好意」と受け取り、その従業員に接近し、ストーキングを行う顧客やその行動を指します。ストーキングの根本が顧客からの「クレーム」であることと、加害者の恋愛感情が表に出ていないことから、企業側においても対応が難しい問題です。主に接客やサービス業界、クレーム対応窓口がある職場での発生が中心とされています。
「クレームストーカー」とは、従業員の丁寧で親切な対応を「好意」と受け取り、その従業員に接近し、ストーキングを行う顧客やその行動を指します。ストーキングの根本が顧客からの「クレーム」であることと、加害者の恋愛感情が表に出ていないことから、企業側においても対応が難しい問題です。主に接客やサービス業界、クレーム対応窓口がある職場での発生が中心とされています。
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