【従業員・顧客・取引先との関係強化に】周年イベントの進め方
掲載日:2025/09/02 ※最終更新日:2025/09/03
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資料の内容
この資料のポイント!
節目の年に行う周年イベントは、単なる記念行事ではなく、社員のモチベーション向上理念やビジョンの共有、顧客・取引先との絆を深める絶好の機会です。
本資料では、「どんな企画にすればよいか分からない」「一度きりの盛り上がりで終わらせたくない」と悩むご担当者様に向けて、周年記念の目的や準備のステップ、成功のポイントまで、実務に役立つ情報をまとめています。
【こんなお悩みをお持ちの方におすすめです👀】
💭 周年イベントを開催したいが、どこから準備すればよいか分からない…
💭 社員のモチベーション向上や理念浸透につながるイベントにしたい…
💭 社内イベントを効果的なものにしたい…
周年イベントは、会社の創業や設立からの経過年数を祝う日です。企業のこれまでの歩みを振り返り、未来のビジョンを共有する大切な機会であり、目的を持ってイベントを企画・実施
しかし「準備や体制づくりに時間がかかる」「社員の巻き込みが不十分で一時的な盛り上がりにとどまってしまう」といった課題もあり、一過性のイベントで終わらせない工夫が必要です。
そこで本資料では、周年イベントを成功させるための具体的なアプローチを解説しています。
・社内イベントにおける実施後の効果
・社内向けと社外向け、それぞれの周年イベントを実施する目的
・準備タイミングと体制づくりのポイント
・周年イベント成功に向けたアプローチ
など、すぐに応用できるノウハウや事例が詰まった内容です。
周年という特別な節目を「単なるお祝い」で終わらせず、組織の成長やエンゲージメント向上につなげたいと考える経営者・人事ご担当者様にとって、必読のお役立ち資料です。
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会社情報
| 社名 | 株式会社スタメン |
|---|---|
| 住所 | 東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング 5F 名古屋本社:〒450-0006 愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8 |
| 代表者 | 大西 泰平 |
| 資本金 | - |
| 売上高 | - |
| 従業員数 | 145名(2025年3月末時点の単体正社員数) |