[人事・業務システム]タレントマネジメントシステム

【活用事例】2時間の人事業務が30分に短縮!生産性向上につながる「カオナビ」の効果 - 株式会社一休



<概要>
旅館・ホテルのオンライン予約事業「一休.com」をコア事業とし、2006年にはレストラン予約事業「一休.comレストラン」を展開する株式会社一休。2016年にはYahoo!グループの子会社となり、さらなる成長を遂げてます。積極的な採用を進め、社員数は350名に拡大。今、自社を「第二次創業期」と位置づける人事を統括する、執行役員 CHRO管理本部長 植村弘子様に「カオナビ」の導入の経緯から、現在の活用方法を効果を伺いました。


<目次>
●人事管理ツール導入を考えたきっかけ
●「『カオナビ』の方が使いやすそう」別の人材管理ツールから乗り換えた理由
●「カオナビ」が生産性向上を実現!定量的な3つの効果
●「カオナビ」が”経営”に及ぼしたメリットととは?定性的な3つの効果


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解決できる課題

タレントマネジメントシステムを導入・改善したい

クラウドサービスだから導入は簡単。既存のシステムや業務フローも変えず、簡単にタレントマネジメント環境を実現できます。

社員全体の能力・スキルを的確に把握したい

社員の評価履歴や異動履歴等、スキル情報を簡単に検索でき、リアルな情報を把握することで適切なマネジメントに活かせます。

社員の適性配置が出来るデータを把握したい

評価結果も顔写真付きの一覧画面でパッと把握。組織のバランスを見ながら、戦略的な配置や大胆な抜擢が実現できます。

会社情報

社名 株式会社カオナビ
住所 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F
代表者 代表取締役社長 柳橋 仁機
資本金 10億1,827万円(2020年3月末時点)
売上高 -
従業員数 -