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特典

エンゲージメント徹底向上講座~Engagement 2.0~(シリーズ戦略的人事・4)

エンゲージメント徹底向上講座~Engagement 2.0~(シリーズ戦略的人事・4)
費用: 33,000円(税込)
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: HRプロスクール(ProFuture株式会社)
特典 【アーカイブ動画配信】
「HRプロスクール」では、出欠に関わらず、お申込者さま全員に
期間限定の講座動画視聴URLをお送りします!
当日のご予定がご不安な方も、安心してお申し込みください。

このセミナーの主な対象者

●エンゲージメントを高める方法を知りたい方
●エンゲージメントが向上した効果測定の方法を知りたい方

対象職種: すべて
対象階層: すべて

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/08/22(木) 15:0018:00

Googleカレンダーに登録
  • 申込締切:2024/08/22(木) 14:55
  • キャンセル受付締切:2024/08/15(木) 12:00
  • 定員:30名
申込む

2024/12/18(水) 15:0018:00

Googleカレンダーに登録
  • 申込締切:2024/12/18(水) 14:55
  • キャンセル受付締切:2024/12/11(水) 12:00
  • 定員:30名
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セミナー概要

★当講座は、単科講座としてもご受講いただけますが、「シリーズ」で受講すると戦略的人事の全体像が網羅できます。
※シリーズ「戦略的人事」(全6回):https://www.hrpro.co.jp/seminar_detail.php?ccd=00275&pcd=188

■講義概要■
少子高齢化による労働力の減少に伴う採用競争の激化、企業や労働に対する従業員の価値観の変化・多様化、マーケットから人的資本投資への要請等、企業経営において従業員エンゲージメントの重要性がどんどん高まっています。

一方で、「エンゲージメントサーベイをとってはみたものの、結果を見ても何をすればいいのかが分からない」「様々な施策を講じているが、エンゲージメントの改善につながっているのか実感がわかない」というような話をよくお聞きします。

本セミナーでは、昨今の難しい経営環境下で、いかにして従業員エンゲージメントを高めるかについて、実際のコンサルティングの実例を交えながら詳説します。

■講座プログラム■
1.エンゲージメントを理解する
・そもそもエンゲージメントとは何か?
・なぜエンゲージメントが今求められているのか?
・エンゲージメントを高めることによって得られる効能・効果は?

2.エンゲージメントを高めるための方法論①~会社の目指すべき姿
・エンゲージメントは各社共通か、固有か?
・エンゲージメントの前提となる会社・組織のあるべき姿
・Employee Value Proposition(EVP)という考え方

3.エンゲージメントを高めるための方法論②~従業員の想いの可視化
・従業員の心理状態を可視化するための手法
・エンゲージメントサーベイの読み解き方
・従業員の心理状態をどう可視化するか?ペルソナ、ジャーニーを描く

4.エンゲージメントを高めるための方法論③~エンゲージメントを高めるのは誰か?
・従業員に阿る(おもねる)ことが、エンゲージメントを高めることではない
・会社が行うべき施策と組織・現場が行うべき施策
・エンゲージメントが向上したことをどうやって把握するか?

■特典■
【アーカイブ動画配信】
「HRプロスクール」では、出欠に関わらず、お申込者さま全員に
期間限定の講座動画視聴URLをお送りします!
当日のご予定がご不安な方も、安心してお申し込みください。

■お支払い■
料金:33,000円(税込)
※ 請求書を発行します。
※ 請求書は講義終了の月末までに、PDF版をメール送付の上、併せて原本も郵送いたします。
※ お支払いは「開催月末締め、翌月末払い」となります。

■キャンセル料金■
※当日参加できない方も、アーカイブ動画の視聴は可能です。
開催8日前までのキャンセル:無料
開催7日前から2日前までのキャンセル:半額
前日および当日のキャンセル:全額

■その他■
最低催行人数:6名
申込者と受講者が異なる場合は、お申し込み後に自動送信される受付メールに返信する形でご連絡ください。

※プログラム内容や講師については一部変更になる可能性もあります。

■問い合わせ■
HRプロ運営事務局
mail. proschool@profuture.co.jp

プログラム

15:00-15:45

1.エンゲージメントを理解する

・そもそもエンゲージメントとは何か?
・なぜエンゲージメントが今求められているのか?
・エンゲージメントを高めることによって得られる効能・効果は?
15:45-16:30

2.エンゲージメントを高めるための方法論①~会社の目指すべき姿

・エンゲージメントは各社共通か、固有か?
・エンゲージメントの前提となる会社・組織のあるべき姿
・Employee Value Proposition(EVP)という考え方
16:30-17:15

3.エンゲージメントを高めるための方法論②~従業員の想いの可視化

・従業員の心理状態を可視化するための手法
・エンゲージメントサーベイの読み解き方
・従業員の心理状態をどう可視化するか?ペルソナ、ジャーニーを描く
17:15-18:00

4.エンゲージメントを高めるための方法論③~エンゲージメントを高めるのは誰か?

・従業員に阿る(おもねる)ことが、エンゲージメントを高めることではない
・会社が行うべき施策と組織・現場が行うべき施策
・エンゲージメントが向上したことをどうやって把握するか?

登壇講師

  • 山本 啓二

    山本 啓二氏

    デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    パートナー/執行役員
    組織風土変革(Culture)サービスリーダー 
    15年にわたり組織・人事関連のコンサルティングに従事しており、特に組織風土変革、従業員の意識・行動変革に関して豊富な経験を有する。企業の戦略方針転換時やM&A・会社分割に伴う事業構造転換時の新たな風土醸成、業務改革や働き方改革を推進するための従業員の意識・行動変革、不正・不祥事発生後のコンプライアンス意識醸成に向けた変革プランの策定・実行等、企業の様々なステージにおける変革を組織・人・風土の側面から支援している。

  • 梶木 香

    梶木 香氏

    デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    シニアマネジャー
    Organization Transformationユニット
    デロイト トーマツ コンサルティング(同)に入社後、10年以上にわたり組織・人事コンサルティングサービスを提供。主に組織・風土の改革支援、従業員のエンゲージメント向上支援、人材マネジメント構築支援、戦略・制度・システム変革時におけるチェンジマネジメント支援等、人事領域に関わるコンサルティングを幅広く手がけている。

参加者の声

  • 50~54歳

    エンゲージメント向上施策を考える上での基本的な考え方や手順などが学べたので
  • 55~59歳

    5ステップを提示いただいたこと。当社もこれまではステップ1の描くを飛ばしがちであるため、そこをきちんとやることを私個人が吠えているで終わらず、客観的な周囲の説得材料に使えるのはありがたい。

会社情報

社名 HRプロスクール(ProFuture株式会社)
住所 〒100-0014
東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル5階
代表者 代表取締役社長 寺澤康介
資本金 39,775千円
売上高 -
従業員数 -

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